

どうしようかと思ったけど

こちらに新しい場所をのせます。
お引越し先です。
よろしくお願いします!!!!!!!!

http://ameblo.jp/ayachima/

雨あがったね!

午後はいきなりどしゃ降りだったね!
わたしはラボにいたから全然大丈夫だったケド。。。

お知らせです。
ブログをお引っ越しをしました!引っ越し先はアメブロです!
さっそく更新しているので、URLをのせたいんだけど、携帯からの更新なので、またあとでのせる☆
気になったら探してみてヾ(=^▽^=)ノ同じタイトルだから☆

もうやだー!(泣)

自分の身から離れたものは瞬時に忘れる・・・



今日も・・・、雨降る予報だったから傘を持って出かけたら、帰りにちゃんと降ったから安心して傘をさして帰ったの。

で、普通に駅着いて傘を閉じて電車に乗ったのね。

で、地元の駅に着く頃、降りなきゃなーなんて考えてるとき、ふと気付いたら傘を持ってないの。でも手放した記憶なくて。だって駅着いて普通に電車のったんだよ。

どこで忘れるの??!

思い出そうとしとも無理でさぁ!



でもね、はっ!と気付いたの。
駅のATMお金おろしたんだ!



はぁ・・・



見事にATMに置いて来た模様・・・



昨日も飲みかけのペットボトルもどこかへ置き忘れてくるし、
そのとき、自分の身から離したものって忘れちゃうんだよねぇ~あはは

なんて話してたばかり。




この置忘れ症状、
けっこう重症だわ。



NANO-MUGEN FES.2009

今年も行ってきたよーアジカンフェス@横浜アリーナ(≧ω≦)
(横アリ君はハタチ)

200907191120000.jpg


横浜アリーナは、音がクリアに聞こえてきてかなりいい♪



いろんなアーティストをみれてすっごい楽しかった!



印象に残ってるのは『ゴッチレイテナー』と『スピッツ』かな☆


ゴッチがkiller tune を!!
かっこよかったなー♪

まさかのテナーがトリだし!



スピッツは初めて生でみたんだ。高校時代一番大好きで毎日聴いてたから、その時がフラッシュバックしてジワーッと目頭が熱くなった。
やっぱこうなるかぁと冷静に考えちゃったよ。あれから10年以上の月日が流れたけど、草野さんまったく変わってなかった。。。

思い出がたくさん過ぎて、ものすごい早さで終了しました。もっと聴きたかったな。




あとは、1日目のゴッチのMCにも感動。涙が出そうになった。感極まってるゴッチにこっちも!



それからハイエイタス
細美さん、声がよく伸びてたなーうまいなー
ただツアー中だからか高音がつらそうだった。でもアリーナで聴くリトルオデッセイは圧巻でした(≧≦)
スタジオコースト楽しみだなー!




それからフェスの楽しみでもある屋台!ついつい食べ過ぎちゃうんだよね~
超いろんなとこ何度も並んで、すっごい食べちゃった☆
体重も増加しちゃったよ~!!やばいっ><これ以上はやばすぎる><><><
200907201403000.jpg





せっかく横浜泊まったのに街を歩けないのが残念!
あと、スタンド席の席取りがひどかったのが残念!
そして2日目はいろいろとあってスピッツ終了で帰路へ・・・社会人なのが残念?!





すごい疲れたけど、

明日からのニューライフをがんばろー

200907191120001.jpg

ラブリー☆

20090717004237
今日のハナちゃんヾ(=^▽^=)ノ


Nothing’s Carved In Stone @恵比寿LIQUIDROOM

わっしょい!!!


いや~想像以上にかっこよかったぜー
まいったね!!

2度のセッションがやばかった。
キーだけ決めて自由にやったんだって
すごいなー
演奏するの楽しいだろうな~

Takuがはっちゃけているような、超楽しそうだったけど、いつもなのかしら。
あの感じ好きだな♪

ナチヒーもかっこえかったなぁ相変わらず!!!


200907152037000.jpg




そうそう、ホリエが観に来ていたよ≧≦!!
ハットをかぶってメガネをかけていました。
薄かった・・・(身体が)・・・、いや~、かっこよい。





では、おやすみなさい☆
今日は吉祥寺へ自転車で行って、汗だくdai

暑くてばてそう!!

連日30℃超えだね≧≦!!

あっつーい!
自転車には絶対のれましぇんー

熱風がくるよね。


あ~南の島に行きたい。。。





もうすぐ1年間頑張った語学のレッスンが終了するんですー
これを気に海外に自分の実力(あるのか?!)を試しに行ってきますか!!
ぶらり一人旅in海外


度胸が・・・


楽しい週末♪

土曜日は人生で初めて鴨川シーワールドへ行って来ました。

すごい有名じゃない?だからすっごい大きな水族館を想像していたのだけど、思ってたよりは小ぶりでした。でもー、ショーをいっぱいやるし、イルカに触れたり、イベントが盛りだくさんで楽しかったな~♪
一つ残念なのが、シャチとキスできるコーナーがあったんだけど、人気なのと時間の関係でできなかったの。
今度行ったときは絶対チュウしてもらおう!!


そのショーのひとつがコチラ
イルカですー!
P7110801_convert_20090712220310.jpg
すんごい賢いんだ!!
超かわいかったー≧≦



そしてこいつも本当かわいい!ベルーガちゃん。
室内のショーなんだけど、すごいよかったよ~!

これ動画だよ~!
水中で空気の輪を・・・≧≦


ベルーガ





最後に見たのはシャチのショーなんだけど、ダイナミックで迫力満点!!
観客に海水をバシャバシャかけまくってました。
本当、人間を楽しませてやってる感があった。
おりこうさんでかわいかったなー。




ストレスをためないためにもゆっくり休んでほしいですというエゴ・・・。



ここまで来て地魚食べないわけには行かない!!!!!
つーわけで、
(そう、この日はグルメツアーの一貫だったのです・・・)


タクシーの運ちゃんに教えてもらった「すずき家」だっけ?さとう家だっけ?名前がうろ覚えだけど

ここで和定食をいただきました。
刺身定食は超最高だったよ。
途中に回転寿司があるんだけど、こっちのほうがいいみたいだよ。
P7110903_convert_20090712220357.jpg

最後は東京駅でスイーツを食べてお土産買って帰宅。
楽しかったです。ありがとう。




文中ではどこに入れていいのかわからなかったけど、載せたかった一枚はこちら。
P7110877_convert_20090712220332.jpg
これは・・・、セイウチが抱き枕みたいなやつをメスに見立てて、ガシガシ・・・。
本当はもっと生生しいやつあるんだけど、ここでは載せません・・・。
興味あるかたはわたしまで♪
なんとなく、どこかの六三四さんを思い出しました






そしてそして本日、日曜日。

この日は久しぶりに高校時代の仲良しのお友達で集まりました。
それも我が家♪
みんなお土産を持ってきてくれて、みんなでスイーツをもりもり
食べましたー!
どれも最高においしかったな。
ありがとう。
わたしの焼いたパンもお土産に持って帰ってもらいました。おいしいといいなー

高校の友達はほんと頻繁にあったりしないのに、全然久しぶりな感じとかなくて
すごくうれしい☆
楽しくて経つ時間もあっという間でした☆☆




明日からまた一週間。
大切な仲間と過ごしたり、おいしいご飯を食べたり、体を動かしたり・・・
楽しく、笑いのある時間を過ごしましょー!
そして何より心身ともに健康に♪





追記。
動画をどう載せたらいいのかわからないよー><

おはよーございます!

朝早くてあくびの連続ですが…



今日はもう電車です☆
今からちょっと遠くまで遊びに行ってきます!



ホルモン稲田

今日の夕飯☆

この前グルメンバーで行った焼肉屋さんin目黒。
めちゃくちゃおいしかったので、また行ってきたよ≧≦
200907101950000.jpg


しっかり予約していったので、スムーズに入れたけど、今日は21時半まで予約客でギッシリだったみたい。すごい人気だね♪



希少部位『ざぶとん』
200907101957000.jpg
ちょっとお高いけど、でもすっごくおいしいの!
霜降りでほとんど噛む力がいらないほど柔らかくて><
うううまし!!

ただ、年とともにお肉の脂が多めのやつが苦手になってきているわたしはサンチュで巻いて
いただきました。
昔は全然大丈夫だったのになー・・・。



ものっすごいすっごーい食べて満腹満足で帰宅!
身も心も満たされましたよ。
ありがとう!!!!!

こんなにおいしい割にはリーズナブルだと思います。
オススメだよ





そうそうそう!!
今日はずっと前からとってもとっても欲しかったDVDを買ってもらったので、観るのが今から楽しみでしかたありません!!
お腹抱えて笑えそうな、そんなDVD☆

今から観たいけど・・・


早く寝ないと明日はまさかの4時半起き!!
観るべきか観ないべきか・・・


とりあえず・・・・
グッナイ☆

ほー

最近は知らない人にいきなり自分をアピールしなくちゃいけない機会が多くて、あ、多くもないけど、

まぁ一時間くらいなんだけど、非常に疲れる。
自然体っていいことばだけど、自然体を装うのはしんどいねー
装わないと、そういうときってどんより暗くなっちゃうし。できればやりたくないことだから。
まさに演技力
昨日も相手5人に一人ぺらぺらしゃべらんといけなくてさー


自分の精神に刺激を与えてる感じだね
たまにはいいのかもね、たまには。





今日は曇りだね~、そして強風

今朝6時頃の東京の空は、厚い灰色の雲とスカイブルーな空が入り混じってて、なんとも幻想的でした☆





ではまた後ほど!

ケーキバイキング

20090710003932
どれから先に食べよっかな~☆

トウモロコシ

お友達のブログを見てからというもの、トウモロコシが食べたくて食べたくて



来る日も来る日もトウモロコシとうもろこしモロコシもろこし・・・



それは、このこも同じ気持ちだったみたい≧≦

200907082023001.jpg




甘い甘いトウモロコシ。



繊維質、ハナちゃんには良くないからあげないんだけど、ある日食べ終わった芯だけかじらせてみたらなんとガッツリ食いついて全然離そうとしないの。とてつもない力で芯をくわえてて。
もちろんこっちも目一杯の力で芯を取り戻したのだけど。



今日ももろこしを食べている間、キラッキラした目で見つめてきて。
じゃあくわえるだけよって渡したら案の上離さない。
しかもなぜかずっとこっちを見張っているような・・・。

200907082023000.jpg

まぁうれしそうだからしばらくそのままにしてたんだけど・・・




ちょっと他のことに気をとられて、ハナをしばらく忘れてたのね。





ハッ!!

と気付いたときはすでに遅し。

完全に食べつくしてました芯。

ハナのお腹はポッコリ芯が入っています・・・。



明日のウンピが心配だわ!!



Franのパティスリーシリーズは濃厚!食べ応えあり。

細美さんの、コメントの最後に「がんばろうぜっ」ってボソッと言う感じがたまらなく好き
心の奥がぎゅっとなる

やーばいっ!





お昼食べてお菓子食べて満腹になりました☆


さて、午後もがんばろっかな。






30℃超え



暑い!!

洗濯物はすぐ乾いてほんとうれしいケド!!

暑すぎる上ムシムシな感じがいけません





よりによって、今日は久々のスーツなんだわー
汗だくよ

まいったわ!

何より太ってスーツが異常にキツくてかなしい(ノд<。)゜。






さてと☆

これからハナの散歩でも行ってくっかな~






the HIATUSのZeppツアー行きたい(≧ω≦)
本日受付開始!



無気力

いきなり

しんどくなりました。





携帯のスケジュール機能で、スケジュール管理をしているわたし

常々、間違ってスケジュール全消去しちゃったら、もう何も予定がわかんなくなんなー

って思っていました。




そしてそれが現実となった
しかも知らぬ間にいきなり消えていたの全部

がびーん



ショックだったけど、アレの周期も付けてたし
だけど、まぁしかたないや。気分もリセットだー。と思ったらいきなり無気力になりました





とゆうわけなので、たぶん消された予定で覚えてないやつが出てくるはずなので、
そんなときは怒らないでね。
事故なの。





レンタカー

船橋にあるららぽーととか、幕張のアウトレットとか、お台場(駐車場がいっぱいで素通り!)とか
行ってきたよ。

運転をたくさんしたよー!
高速とかもじゃんじゃんのったよ。
都心の道路は交差点とか本当どうなってんのかわかんないくらいグチャグチャで(わたしにはそうみえる)、こわいっす!

盛りだくさんのアイスを食べたよ☆
フレーバーは、ジャスミンティとピスタチオとシシリアオレンジ
P7050784_convert_20090705224242.jpg



朝も昼もしっかり食べたのに、運転するとおなかが減るのよ。
で、つまみ食い♪
P7050789_convert_20090705224354.jpg

こういう食べ物が大好き。
フランクフルトとかーから揚げとかーポテトとか、ジャンクフードてきな、そういうのが大好きなんだけど、そういうのに限って高カロリーなのよね(泣)




外を眺めるハナ

ハナ~?

何よ?!
P7050787_convert_20090705224308.jpg




ハナもたくさん歩いて、ヘトヘトになっていたよ☆
うちに帰ってきてすごく眠そうなハナちゃんでしたー
200907042142000.jpg

200907042140000.jpg









では最後に。
見返り美人(犬)を!

P7050788_convert_20090705224331.jpg


おやすみ!

肉汁のナイアガラ

200907041234000.jpg

あらら、写メ横になっとるわ。

今日は五反田にある「ミート矢澤」というハンバーグ屋さんに行って来ました♪
以前テレビでやっていて、肉汁がすごい!!!ということで、とってもおいしそうだったので
今日行ってきたよ。友達も行った事があるみたいで、絶賛していて



ランチに行ったんだけど、11時半開店で、11時40分くらいに着いたんだけど、そのころには
長蛇の列!

1時間並んだよ。

食べたのはもちろんハンバーグ!!
これだよ!!
200907041251000.jpg

ジュージューいってて超おいしそう!
中をみると・・・



200907041252000.jpg

レアな感じなの!
でもレアで食べられるくらい新鮮なお肉なんだよ。
レアが苦手な人は鉄板にお肉を押し付けて焼けばいいんだ。
わたしは全然大丈夫だけどね☆

味はもちろんちょーうまし!!
ハンバーグを食べてるというよりなんかステーキを食べているような感じだったなー
超おすすめなお店だよー!!





今日は初めてスタバの一番大きいフラペチーノを頼みました!!
でかい!!
200907041552000.jpg
すっごいボリュームだったー♪♪



夜はカレーだったし、今日は完全に食べ過ぎちゃった><




今テレビで「リバウンド」についてやってんだけど、超おそろしい!!!!!
食事制限だけのダイエットだと太りやすくなって、リバウンドしやすくなって・・・そのことは知っていたけど、そのメカニズムを詳しくみると、本当怖いっすー><><><

やっぱバランスよくしっかり食べなきゃだめよねー
じゃあどうやって痩せればいいのかっていうと、やっぱ運動みたい。
有酸素運動→1日30分のウォーキング。

わたしはハナの散歩とコアリズムかな?




晴れているね!!

いきなりいいお天気な今日は絶好の洗濯日和☆


朝からずっとスイーツを食べている気がする今日。

とってもウマ!のご飯を食べてきたので、後で写メアップするね~!

ぷりんぷりんぷりりん

ほいーっす

今日はプリンちゃんを焼きましたのよ。

じゃじゃーん!
200907031754000.jpg
とろけるプリンでございますー
もちろんゲキうま!!
もう全部食べちゃいたい!!なんて思いつつ、さすがにカロリーが恐ろしいので、1.5個にしときました☆

今日はおやつにpinoを食べたし、さらに夜食にプリンだしね
このスイーツ好きはどうにもなりません・・・。
でも幸せなんだな~



昔働いていた会社で、毎日朝から晩までプリンを作っていたのよ、仕事で。
それを思い出して、さっきはめちゃくちゃ懐かしい気持ちに包まれた。

そうそうこの感じこの感じ!
みたいな、終始あの頃を懐かしんでおりました。




東京は雨の連続で、本当洗濯物も乾かずイヤになるし、
このコも散歩に行けずフラストレーションがたまってるはず!!

でも


この笑顔≧≦
200907022240000.jpg


もう可愛くて可愛くて

いつも大好きだよって愛の告白をしているの☆

そしたら

やっぱり笑顔で返してくれるんだ
200907022239000.jpg

ラブリーハナ☆

夜のスイーツ

20090703130149
グラマシーニューヨークのスイーツです(≧ω≦)

ファスティングの意味がなくなりそうだわよ!!

でも誘惑にはかてましぇん。



うまーし!!



あぁ、、、



体重増えてませんよーに。。。

なるべく丁寧にいうけど、食事前中後の方は見ないでね。

さっきの断食のハナシだけど、

一番感動したのは『お通じ』なの。



わたしは基本的に毎朝ちゃんと出るほうなんだけど、昨日はなんも食べんかったから、今朝はどうかなーと思ってたわけ



でもなんの心配もなく、しっかりお通じあったんだ!
てことはさ、たまってたってことじゃない?!一回ではできらないんだね!
しかもちょっと硬めで(ほんと汚くてごめん)、ボクたち残ってました!を主張する感じのやつでした



腸がきれいになったみたいで、うれしかったなー♪



2日目が気になるところだよね(.. )
むー





ファスティング

いきなりですが、やってみました。

食べることが大好きで大好きで大好きなわたしが果たしてできるのだろうか・・・、
と不安だらけだったけど…


なんとか、なんとかできました断食。
なんの知識もないまま始めた断食。



方法は、
水、お茶、野菜ジュース(飲みすぎちゃだめね)
のみ採って、飴やガムなどもちろんだめ。



断食前日の夜までご飯食べたんだけど、食べおわってから頭は食べ物のことばかり。
あと不安。



・・・・



次の日の朝食は野菜ジュース一杯とお茶と水だけ。

昼も、夜も。



常に食べ物に目がいって、1日が最高に長かった



水分は異常にとった。
たぶん4リットルくらいはとってたと思うよ。トイレの回数も半端なくて。



一番戦ったのは夜。

ところてんだけ食べちゃおうかな~とか、豆腐ならいいかしら?とか
いろいろ考えつつ、いけないわ!!とマスクをし、口を隠したんだ><


ほーーーーー
頑張った。


もう余計なことは考えないように、
早く寝ました。
不思議とよく寝れて。



そして!


朝に一番に感じたのは、達成感!!


不思議と空腹感はなかった。

てか、断食と戦ったのは、なぜか、空腹感ではなく食べ物を摂取したいという気持ち。





断食はけっこう危険な行為みたいだから、健康体じゃないひとはやらないほうがいいって。
本当は3日間やろうとしてたんだけど、そこまでいくと、専門の指導者が必要になるんだって。

まぁ、どちらにしてもあんなの1日が限界だわ☆





でまぁ、なんで断食やろうと思ったかというと、

ダイエットというよりむしろ、体質改善。
 


わたし、アレルギー体質だから薬の摂取をまぁ、よくしているのだけども、
それが少しでも改善されないかなぁ、、、

と思って。



結果、1日じゃあまりよくわからない(笑)

体重も1.5キロ落ちたけど、まぁどうせまたよく食べる生活に戻るし、食べないで落ちた体重ほど戻るものもないもんね。
できることなら戻らないでほしいけどね!
ただ断食後って異常にリバウンドしやすいみたいだから、断食した日数と同じだけ食事も気をつけないといけないらしい。おかゆみたいな食事。
だからわたしは今日、食事に気をつけて生活しなきゃ。

でも・・・、

それを知ったのはさっきで、ということはさっきまで普通に食事をしていたので、
手遅れじゃないか!


今ちょっと胃が痛い・・・><
もしかしてうちに帰ってリバウンドしていたら、大ショックなんですけどー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうかどうか、始めた時より体重増えてませんように・・・。







それにしても雨が続く毎日だわ!
洗濯物がほせなくて困る!!

 | ホーム | 

プロフィール

ayachima

Author:ayachima
好きなもの&こと
ハナ
ライブ

よろしくお願いいします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

