

むだに過ごしたときの島

まさにわたしのための本だと思いました。
200906292229000.jpg
この間、吉祥寺の古本屋さんで購入したやつだよ。
また読み返したいな。






たまってた写真をのせていくね。
でもたまりにたまってるので、気に入ったヤツだけ。

昨日はグルメツアー。
朝から自由が丘でケーキ屋さんめぐり。

有名店はけっこう行けたんじゃないかしら☆
大満足。
パリセヴェイユとかモンサンクレールとか自由が丘ロール。

中でもパリセヴェイユのケーキは超んまかった!!
また行って、違うの食べたいなぁ

朝からよく食べて、よく笑いました。



夜はグルメンバーのバースデーパーティー♪
ご要望どおりのフルーツ盛りだくさんのタルト。
うううううまし!!
P6280760_convert_20090629224909.jpg


楽しい月1のグルメツアーは終了したのでした。
このメンバーで旅行してぇっす。





で。
この間の天然ドッグランでの写真。

見てよ、この表情。
モデル、まさにモデルっす
P6250682_convert_20090629224740.jpg

これでもオトコノコよ。超きゃわいい。
P6250685_convert_20090629224803.jpg

仲良しっす。
P6250730_convert_20090629224844.jpg

ブラジルが好きで好きでたまらないようで、肉もブラジル仕様。
P6250710_convert_20090629224823.jpg
その節はどうもありがとうございました。

農作業やりてぇっす
でも・・・・暑いのは・・・





あ、虹の写真載せ忘れたー≧≦!




 

じゃまたね!
P6290771_convert_20090629224934.jpg

ねぶい

今朝は四時半にハナに起こされました。
最近、順調に六時半に起こしてくれていたのに!
眠くてたまらない!



昨日のグルメツアーのハナシはまた後でね。

おはよう

20090628080710
やっちまった!



ベランダにおとしてしまったー!
まだ開けたばかりだったのに(ノд<。)゜。



悲しくて、
でもゴディバのショコリキサーを飲んだら、

すっかり元気になりました。



ショコリキサーとスタバのフラペチーノ、

断然わたしはフラペ派だわ!

昨日はタダチケットがあったから頼んだだけ☆

20090628080713




んじゃね!



遊んでる場合ではないんだけど遊んでいます

20090626092823
大切な友達に会って、近況を話して…笑って、まったり、たまには刺激しあって

ということが大切だと思うわたくし。



写メは新宿にあるカフェ、ユイットのチーズケーキ。
濃厚!!
ここのカフェ、前に友達から教えてもらって以来気に入ってたんだけど、なんと今月で閉店しちゃうんだって(ノд<。)゜。
悲しい。



不景気が原因かしら。



あ~
景気回復してくれ!





そんでね。
遊んでいるわたくしのアナザーダイアリー


昨日は、埼玉県の奥の方の新潟を思い出させるような風景が楽しめる、そんな場所へハナと遊びに行ってきました。



載せたい写真がもりもりあるから、後でのせます。



スッゴク楽しかった。
ありがとう。
また連れてってください☆





来月はライブ三昧。

熱い夏になりそうだ。

吉祥寺

お友達と夜ご飯を食べに行きました~ヾ(=^▽^=)ノ

初めての『アムリタ食堂』
吉祥寺の東急裏のほうにあるタイ料理屋さん☆


ずっと気になってたから今日は行けて良かったわ。
料理は全体的にけっこう辛かった。でもあまりパクチーが気にならない感じで食べやすかった。そして店を出るときにはけっこう並んでたよ。
人気店なんだね。

友達との会話もすごい楽しかった(≧ω≦)食事も会話も弾んで♪
200906231846000.jpg





そのあとスタバへ。
今年初めてのコーヒージェリーフラペチーノ≧≦!
うまし!!
また飲もう。
200906232031000.jpg
本日の友達はスタバ通。わたしが思うに。
で、バニラフラペチーノにショット(だっけ?)を追加するとほんのりコーヒー味がしてうまいらしい。
超気になる!!





で。
今日は友達と会う前にちょっと前から気になっていた古本屋さんへ。
古本屋なんてめったに行かないんだけど、ここは気になっていたの。
200906231817000.jpg

超、ちょー細い路地を入って(ほんとにここで合ってるのってくらい)、つきあたりにある古本屋さん。
初めて中に入った。ちょっと緊張するほど、超狭くて、背の高めなわたしの頭上ぎりぎりの天井。
店員さんも超狭いレジにいて、座って静かに本を読んでる。

そこには、絶版の本など貴重な本たちが所狭しと置かれているの。

わたしはとある一冊の本にめぐり合い、それを購入。
まさに自分が好きそうな本だ!!と思った。
読んでいいなと思ったら紹介します。これは絶版じゃないからね。

200906231817001.jpg

無地の茶色い紙袋に入れてくれるのもなんだか良かったな。



ちなみにここの古本屋さんとは対照的に、BOOKOFFは超混んでたよ。異常に。
漫画立ち読み客でごった返してた。
超臭かった。
いつもあんな感じなのかしら。
ゴールデンエッグを買おうかと思ったけど(どーしても見たい。笑いたい。)、
なんか人の多さにムゥっとしてきてすぐ出てしまった。




それじゃあまた。

ハナを描きました

20090623110646
20090623110643
自分的にはけっこうハナを表現できたかなぁと(≧ω≦)
写メは一個前に載せたやつ。


写メを見ながら描いたんだけど、写メのハナ、トリミングした日のやつだから疲れがかなり見えてしまっているの。
しかもそれが絵のほうが顕著に表れてるのは気のせいかしら?!



楽しいなぁ~♪

NEW HANA

Good evening!!

さて、今宵もNEW HANAの時間がやってまいりました。



と、その前に、
本日のスイーツ。


コチラでーす!
フルーツのミルフィーユでっす><
200906211735000.jpg

お母さんと半分ずっこして食べました。
と言っても、8割がたわたしが食べました。




お菓子も大量に買ったよ~
吉祥寺のまちおかで!

200906212316000.jpg
我が家のお菓子BOX、早くも満杯になりましたー
しあわせじゃあ~







もったいぶりましたが、今日は吉祥寺にハナのトリミングに行ってきたのです。
実家のコと一緒にね。
写メはハナしか撮れてませんが。。

超ド級美人・・・いや、美犬?な

ハナをドウゾ!!




ジャーン≧≦!
200906212244000.jpg


いや~ん≧≦!!
もえ~!!(もう古いかしら??)




もう一発!!
200906212159000.jpg

可愛すぎて、失神寸前



というわけで、今日は疲れたのでもう寝ましょう。
ハナもゲキ疲れなようなので・・・



おやすみなさい☆

画伯

ayachima画伯は、思い立って、久々に朝から絵を描いていた♪

今日はハナの絵を。

難しい(≧ω≦)

あまりうまく描けなかったから、写メは載せられないけど、またチャレンジするわ!絵を描いていると時間がたつのがあっという間だ。鉛筆画がやっぱり基礎かなぁと、しかも手軽だしね。昔に揃えていたの。



それにしても東京は雨がすっごい。今日は午後にお出かけだから、やんでほしいところ。



今からお勉強しようかしら☆
スペイン語ならいたい~!そんな気分。。。





では、よい休日を!

岩盤浴

今日はー朝から大惨事が><!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハナが・・・

ハナがーーーーぁああ



なんとわたしが寝ている間にわたしのかばんからカードケースを取り出し、そして・・・








ちょっと?寝てて、ハナが起きてよ~って何回か起こしにきたのは覚えてるの、
んでも、もうちょっと~なんて言いながら眠いからムシしてたのね。



で、ぱっと目が覚めて、あれれ?
ハナが来ない。。。大人しい


大人しいときはたいていイタズラしている・・・
むむーもしや?!




時すでに遅し。



目の前にしたのは、リビング一面に散乱したカードとカードケース、さらに口をもぐもぐさせているハナ・・・




やられたー!!!
カードケースを破壊し、さらにカードをぐちゃぐちゃにされました
クレジットカードも入っていたのに、思いっきり歯型がついて、あらゆるカードがよだれでベトベト

200906190948000.jpg


ひどいでしょう?



怒ったけど、なぜかしてやったり顔のハナ
200906190950000.jpg


そりゃああなたの誘いはムシしたよ?
でもさぁ仕返しがひどすぎるよ!!




いやーでもお財布じゃなくて本当に良かったわー
そこらへんはやつも選んでいるのかしら。。。
このくらい(カードケース)ならいいかなぁとかね!

こわっ!!




久々の登場がこんな話になってしまったハナ
最後にかわいいショットを。
200906191204000.jpg






あ、で。

岩盤浴。



今日ね、これまた思い立って、近所の(といってもバスがほしい距離)天然温泉に行って来たの。
まぁよくある、アレね。
誰も一緒に行ってくれないので、1人で。

無料の送迎バスが出てるからそれに乗って、何年かぶりに行ってきたんだ。
タオルも室内着もセットになっているから手ぶらで行けるのが魅力。

久々に岩盤浴も入ってきたよ!
超汗でて気持ちよかったなぁ

しかも温泉ガラガラで、それもまた良かった。

2時間くらいいて、よし!帰るか!


と思ってフロントへ行くと、駅までの送迎バスはもうすでに出てしまったとのこと。
まじー!って調べてない自分もいけない。
2時間に一本だし仕方ないか。

うちまで30分くらい歩いて帰りました。



それにしても、汗をかくと異常に疲れる。眠くなる。
ただ汗かいてるだけなのに、すっごく体力使ってんだなー
また、行こう。




じゃ、またね!


ドット付きかすてぃーーーーら

200906182003000.jpg

この間長崎行ってお土産に買った福砂屋のカステラが忘れられず、材料もあるし時間も。。。あるし

つくっちまおう!


ということで初めて作ったカステラは、レシピどーりに作ったのになぜか


ゲキアマ!!!!!
あめぇーーーーーーー><



原因として考えられるのは、上白糖をグラニュー糖にしたから?

だってグラニューがあまりにあったから少なくしたくて!!



それにしてもゲキアマだから少しずつ消費していかねばならぬわ。
いや~恐るべしゲキアマかすてら!!




そういえば、最近ハナの写真をアップしていないな。
単純に撮ってないだけなんだけど。
ハナは元気だよ。
でも今は、毛もじゃ≧≦

もう少しでトリミングにいってきれいにしてもらう予定だから☆
サマーカットにしてもらう予定だから、お楽しみに♪





じゃ、また!

宮古島へ行きたいなぁ・・・行きたかったなぁ。。。

沖縄行ってみたいー≧≦


MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL アコースティックライブ
超行きたかったなぁ!!


おきなわー!!
みやこじまー!!

食パン

いきなり思い立って、夕飯のカレーを煮込んでいる最中に、食パンをつくったよ。

200906162124000.jpg

巻き方がきくつてちょっと膨らみが少なくなってしまったのが残念。
でも味は、うまし!!

そんじょそこらの食パンとは違いますから!!
すっごくもっちりしていて美味しいの。
バターとかジャムとかつけなくても、そのままで全然いけちゃうウマさ!!



カレー食べた後の満腹後に、まさかの食パン・・・

あとちょっとあとちょっと、の気持ちを抑えるのが非常に辛かった><
だって焼きたてはさらに格別なんだもの!



スウィーツ!

20090616142745
20090616142742
20090616142739
ケーキやらアイスやらお菓子やら、甘いパンやらを

相変わらず
食べまくる、というか毎日食べる日々を送ってますー



この間の友達のWeddingPartyでも、スイーツをもりもり食べたしね!



スイーツは癒されるのよー(≧ω≦)
特に、夜我慢したスイーツを朝起きてすぐに食べるのは最高に幸せなんだ。
なんなら、その朝に起きるのは我慢したスイーツのため、と言っても過言ではないヾ(=^▽^=)ノ

眠る努力が必要な夜

ベッドに入ってから二時間くらいたちますが、全然眠れません…


だから、今日のことを少し。





今日のパーティーは、結婚パーティー♪
高校んときすごく仲良くしてくれた友達!今日は超久しぶりに会った、それがその友達の結婚パーティーだからすごい!でも、全然変わらずで、元気な花嫁さんとも仲良さそうで、温かい気持ちになりました!

最高にハッピーな時間を過ごさせてくれたお二人は、最高に幸せそうだったわ!
笑いあり涙ありで、本当に素晴らしいパーティー☆


お料理も美味しくて、デザートも含めいっぱい食べちゃった!
パーティーの間ずっと食べてた気がする。





わたしもみんなに祝福されて幸せになれることを願いながらねよ…



って、だから寝付けない(ノд<。)゜。


果たしてそんな日がくるのか、なんてことを考えたりすると、余計寝付けない。

しかもブログやってたらますます目が冴えてきちゃった!

まぁ、でもね
一番の原因は、iPodでハイエイタスを聴きながら、クルクルいじってたら間違えていきなりオータムソングがかかってしまい、久しぶり過ぎてうれしくなって、次から次へとメドレーしちまったの





とりあえず、目を閉じよう
Close my eyes


・・・・・・・・・・・・・・・・Zzz(←たぶん)

初めての体験



待ち合わせ時間に遅れるー(ノд<。)゜。
と急いでドレッシーなかっこうに着替えて濃いめの化粧をして、うちを飛び出したの。



あ!
でもその前にお金おろさなきゃ!ってATMに寄って、超急いで、少し汗ばみながらタッチパネルを





で、待ってたら、チャリンチャリンって…



えっ(。_。)



硬貨入れに13円が出てきました



どうやらあまりに急いでて13円と押してしまったみたい(≧ω≦)
しかも出てくるまで気付かないしー!


そんな自分にウケつつ、マジかよぉ!と、思いながら
13円ではなにもできないからやり直したわよ。



もぅ!





まぁでも、たぶん約束の時間には間に合うはず!





今宵は友人のパーティーパーティー

hey born

今日ね、

とある駅で電車に乗ろうとしたとき、幼稚園生と思われる男の子がキャッキャッ言いながら、一緒に電車に乗り込んできたの


その三人は扉が開いた途端、ダッシュで空いてる席の方へ走ったの
でね、席が

○○男○人人人    ・・・○は空席ね。

ってなってたわけ
電車内はそれほどガラガラでもなくて、程よく席が空いている感じで。



その両隣が空いてる男もわたしたちと一緒に乗り込んできたんだけどね、
まぁ、男は電車に乗り込む前に、わたしより幼稚園生より先に並んでいたからゆっくりと上記の席へ座ったわけさ



そのあと、おとこのこ2人はすぐに隣同士に座ったんだけど、1人おとこのこが余っちゃったのね、


で、そのおとこのこの取った行動が・・・これだ!



ワン・ツー・スリー



走りこんできた勢いで、その男に
「ちょっとどいてどいて!!」って

身振り手振りで、しかもちょっと足踏みして急いでる感じで、


どいてどいて!!って



男はしかたねぇなぁって感じでどいてたけど・・・



ウケルー

って、お母様どんな教育をされてるのかしら?!

みたいな

あっははー

平凡な毎日を送っておりますので、上記のような出来事が超刺激的だったりして・・・笑
でもこれじゃあベストハウス図鑑には載らないわね笑





ああっ!
んもう!







最近は、ハイエイタスとテナーとナッシングスを気分によって変えて聴いていますー
ライブライブ~
今の生きがいだわ・・・。



じゃあまたね。

car tour

今回の旅の最大の目的は、父方のおじいちゃんが入院してしまったのでお見舞いに行くということでwith観光みたいな感じ、一応ね





いや~疲れたけど楽しかったす

東京→広島→長崎→高知→東京

car tour

いろんな県を通ってこれたのも車ならではですよねぇ~
高速運転もむりやり。
夜とかおそろしかったわー




写真もいっぱいとってきたひょ
広島は原爆ドーム
P6040546_convert_20090608133212.jpg


資料館なども行きました


今の広島景色
P6040555_convert_20090608133257.jpg


日本三景のひとつ
安芸の宮島
P6040550_convert_20090608133237.jpg




次の日は長崎へ。
ここで平和祈念像をみて、また資料館へ。
P6050569_convert_20090608133331.jpg



広島も長崎も、とにかく修学旅行生が多くてまいった。

ホテルでも、わあわあギャアギャアどたばたどたばた!!

しかも、たぶん先生から「ホテルでは他のお客さんもいるから、通路で出会ったら挨拶しましょうね」って言われてるみたいで、会う子会う子に

「こんにちは~」
とか言われるし笑

一応、「あ、こんにちは~」なんて言ってみたものの、ねぇ。





グラバー邸からみた長崎の景色。
かわいいっしょ
P6050575_convert_20090608133454.jpg





そして!
my 父の田舎、高知へ~☆

びっくりするくらい山の中にうちがあるの!!
いつも感動するわここは。
ここで育ったら、すっごく伸び伸び育ちそう。
空気もうまいし。
伸び伸び育った結果、うちの父は超自由人になってるけど笑

おうちから見た景色
180度この景色なの、裏は山だし!
P6060597_convert_20090608133546.jpg

親戚のおじちゃんが飼ってるシバ
さすけ、3歳
P6060603_convert_20090608133642.jpg

するめ
P6060606_convert_20090608133738.jpg

するめとさすけ
P6060605_convert_20090608133713.jpg

魚釣りした近くの川
P6060608_convert_20090608133758.jpg

チビっこいやつ釣れたよ
P6060612_convert_20090608133820.jpg



夜は親戚集まって宴会
ザ・田舎!って雰囲気

あ~楽しかった≧≦



P6060619_convert_20090608133842.jpg



最後におじいちゃんの入院している病院へ。
久しぶりに会ったおじいちゃんはずっと寝ているようで、ずいぶん細く痩せてしまっていたけど、
元気とは決していえないけれど、わたしを認識してくれて、ちょびっとだけど会話もできた。
でもちょっと涙が出そうだった






そして東京へ帰ってきて現実へ戻り、少し、いやけっこう憂鬱になる・・・
じゃまた。
長々とありがとう~



あ、ちなみに、ハナちゃんと5日間くらい会えなかったわけだけど、帰ってきたとたん、
ハナちゃん大感激で、うれションされまくったー><


まぁ、


ゆるす!

むりむり

20090606180251
魚釣りを川でしてきたけどー

ジーパンはびしょびしょになるし、エサは足のたくさんはえた虫みたいなやつで超きもいし!なのに、その虫付き針が指に刺さってキモさマックスでどうしよっかと思ったわ!
しかも釣れた魚は、虫付きだからとれないし、

絶対一人魚釣りむりだなー


やるのは楽しいけどね!





超素晴らしい自然に癒されておりますーヾ(=^▽^=)ノ

ひとりさんぽ

20090605141600
20090605141558
なんもないけど、とりあえず散策


長崎の猫チャンは人懐っこい〓
わたしはハナに会いたくて仕方ないっす〓〓〓
ハナシック〓

わたしのお供

20090605132123
これで幸せに…

オカマバー

20090605013629
長崎の焼酎
「壱岐ゴールド」
は有名みたいだすー



ニューハーフに圧倒され、もはやおこちゃまの社会科見学状態だったわ!ウケルわ!



本日長崎上陸でした(≧ω≦)

もみじ銀行にもみじ薬局に

20090604113704
もみじまんじゅう〓

hiroshima

とあるホテルからの更新。。。

広島の土産ってなに??
もみじまんじゅう??

今回広島へはビジネスで。。。って言いたい所だけど
観光っぽいかんじできておりますー

今夜はまた違う土地へいくである

いや~、デジカメのコード持ってくればよかったよ!
ネットできんなら写真とかアップできたのに~!むむむ


じゃまた。

 | ホーム | 

プロフィール

ayachima

Author:ayachima
好きなもの&こと
ハナ
ライブ

よろしくお願いいします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

