

エキセントリック少年ボーイ

キャベツを千切りにしてレタス食べようよ!(サラダね)

いよかんたっぷりあるから、いよかんでフルーツ作ろうかな~(スイーツね)

たぬきんトリオだったっけ~?(たのきんトリオね、これは純粋にたぬきだと思っていて)




あ~もうだめかもね
わたしの頭はまさに



いよかんだらけ☆



今朝の夢、
いよかんをむいて、中の房をむいたら、身の半分以上が種だった
びっくりしたわ。
200902282137000.jpg






そんなわけで、今日は「胚芽パン」を作りました♪
どうですか?
200902281347000.jpg

200902281350000.jpg


そして、今日はすき焼きでした。
絶品でした、料理の鉄人なんじゃないの?!
なかなかやるな
200902281825000.jpg





隣の駅まで、ハナと往復で1時間くらいの散歩
いつもまでもハナと一緒にいたいっす

200902270000002.jpg



明日も休みだからね、ハナちゃんと過ごすんだぁ~
デレデレ


時間を好きなように過ごすっていいよね
じゃ!

NCIS

東京は、今日は雪が降りました。

お昼ぐらいがピークでけっこう多く。
でも雪はすぐに雨へと変わりました。

残念

ハナに初めての雪を見せてあげられるかと思ったのになぁ





極寒の中、代官山へと向かい、ライブを見てきたよ

それは、なんと

Nothing's Carved In Stone

です!!!!!!!!!!!!!!!!!!



良かったよ、超良かったよ

音が、おとが、オトガオトガオトガぁぁああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
って感じでした。

最高です、ツアーやるみたいだけど、絶対行きたいっす
チケットとれてーーー



NCISはここから始まります。
とひなっち。
超かっこよかったですyo
大好き、超大好き

ウブはかなり久しぶりでしたけれど、やっぱ良かったです
なんか、みんなエルレファンの血が、たぶん超ムズムズしていたんだろうね
一曲目だけ、みんなバカみたいに狂ってたよ
バカみたいに
で、だんだん落ち着きを取り戻してたようでした
なんか若さゆえのアレだよね





そんな日でした

またね。




ではまたね!!

アルトコロニーの定理byRADWIMPS

200902252342001.jpg




何気なく考えていたら、普通に5年後の自分とか考えられるようになってました

プランをねぷらん




大学生のころ、5年後10年後を無理矢理考えさせられて紙に書かされたりしたけど、

そのころはめんどくさいとばかり思っていたけど、

それって重要だよね。それがあるから、今こう思えるんだもんねー
やっぱプランって重要だよねなんとなく生きてちゃだめだよねー

とわたしは思います


200902252342000.jpg




今日は極寒でした。
できることなら、うちの中でコタツに入りながら、いよかん食べて、アイスクリーム食べて、うたた寝したりしながら、窓の外を見て優越感に、浸りたい…


あれだけどね、うちにコタツはないけどね、なんとなくイメージね





ラッドの新しいアルバムに本当に楽しみだなー


ねぇ!

じゃあねぇ!
200902252341000.jpg

こないで!!

わたしが乗ったときはガラ空きで、余裕で大好きなはじっこに座れたけど、

いつしかガラ空き電車は超満員電車に変わってて、
なんだかものすごく敷き詰められた何本もの足に迫られて、ものすごくたくさんの目に見下ろされてる
そんな気分になったり




しないか。



最高な圧迫感だよ

くるなよ!くるなよ!
的な。
わかる?





今日はO型の日だよ。たぶん見るよ!




では。





いよかんいよかんいいよかん

ドラマの中のB型オンナはあまり好きではありません・・・。
あんなわがまま星人いやーーー!!!

わたしはあんなにトゲトゲしてません・・・

明日はO型ですyo





今日は雨降りdayで、とても寒かったです
毎日walking
いい運動です☆




この間胚芽を買ったので、胚芽パンを作ろうと思ったのですが、時間の関係で
回鍋肉になりました。

この間作った回鍋肉が我ながらけっこううまかったので、また作りました
ひき肉が少ないのでキャベツたっぷりでちゅ。
味はまさに!
200902242011000.jpg


うちで料理をたくさんして、教室でたくさん学んで、
料理が超うまくなったらいいなぁ~
まだ健康に気を使う料理レベルまでにいってないけど、これから頑張って
森三中の村上レベルになろう、と今思った≧≦




さてさて

今日も宅急便が☆

ピンポォ~ン♪

ワンワン!!

うるさい!!


届いたのは大量のいよかん☆☆☆☆☆
高知のおばちゃんが、我が家へ送ってくれたのです
それにしても大量
200902242003000.jpg

わかる?



並べてみました
200902242045001.jpg

40個以上ありました

しかも甘くておいちい


うちへくればもれなくいよかんが食べられます♪
お早めに♪♪♪





それじゃ
おやすみなさい。



200902242324000.jpg

友達がいるから、1人でも平気なんだよね

我ながらいいこと言ったぞわたし
知らないひとに言いました。




友達ってものすごく大切


孤独を愛する人ほど、大切な友達がいる気がするけどね



じゃまた。

グリッシーニ

雨で寒い日に窓の外を見ていると、うちの中にいられることにものすごく幸せを感じます





午前中掃除が終わった頃にお届けものが♪
待ち望んでいた本

[小さいことばを歌う場所]
糸井重里
200902231108000.jpg



ハナをひざに乗せて、ゆっくり見てましたら
なぜだか涙が目がジワッとしました

心にくることばがたくさん

中にはまだ理解できなかったのもあったけど、
とても好きな一冊になりそうです
200902231110000.jpg




お昼ご飯を食べてから、

パンを焼くことにしました

岩塩がたくさんあるので、グリッシーニを焼きました

今回は、白ごまを使ってみたりしたけど、やはりうまし☆
200902231514000.jpg





芸術面を磨こうと真剣になってみたり、頭を使って勉強してみたりもしました。

あ、
あと、ハナのブラッシングを念入りにしてあげました。



有意義な1日☆



今日は、カレー風味の野菜スープにレタスときゅうりのサラダを作って、ご飯を炊いて、
食べて、
200902232042000.jpg







なんだかふと


このブログの目的が、ボケ防止のためだったような、そんな錯覚に、今なりました。





じゃ。
200902232207000.jpg



二部

さて、カレーを食べ終わって、ウップがこれほど苦しいのかと実感しながら、



中目黒まで歩いたりして、

途中、
3億8000万のおうち(安藤忠雄デザイン)がOPEN HOUSEとなっていたので、
好奇心旺盛なわたしたちは、そのうちの前に行ってみる。
すると、立派なとても立派なおうちが。インターホンを押さないとコンタクトがとれない
状態だったので、勝手にリーダーを決めてドキドキしながら・・・

「すみません、家主の方に見学のみの方はお断りするよう言われているのでぇぇぇー」

笑えるーーー!!!!!!

思い出すとおバカさ加減に

ぎゃはははははは

いいなぁこのメンツ≧≦!!!!!




電柱で、福砂屋の東京工場があるというのを見つけ、工場直売店を目指して
探すも、日曜はお休み

本当行き当たりばったりの何でもありの、この会が本当好き、好き過ぎる



さてグルメは続き、

このあと、代官山を通って恵比寿へ移り、

Japanese ice OUCAという小さなお店でアイスを食べました

三色から選べて、お口直しに塩昆布をくれるのです。
アイスを食べながら塩昆布って最高に合う。おいしさを引き出してくれます
うちでもやりたい
200902221656000.jpg

200902221657000.jpg

200902221737001.jpg

胸焼けにも優しいなぁなんて思いながら、
しばらくアイス屋さんでくつろいで、夜ご飯のお店に移動。



今宵のお店は、「ソルティーモード」
ななななななんと、ネパール料理のお店・・・。

今は

・・・

ですね!いろんな意味で。
ははは


さて、
200902221823000.jpg

これ、モモというネパールの蒸し餃子。
さっぱりしていておいしい♪



ところがこのあと、カレー味が続く続く
続く続く

全部黄色じゃ~ん

ビッグサモサを食べたとき、お昼のあの厳しい感じを思い出し
危なかった!!
はは


でもこれはおいしかったーです
200902221857001.jpg

つーか、胸焼けなんかになってなければ、超がっつり食べてました。
しかもこじんまりしたお店で、知ってないと絶対行けないと思う。
目立たないからね。
お客さんも続々入ってきて、常連さんとかもいそうな感じ。
ネパール料理だ!と思ったら、オススメだよ。



イタリアンの食材店とかに立ち寄ったときに起こったこととかで
お腹が痛くて、泣くほど笑って
やっばい笑って
思い出して、今もニヤニヤ

そして今後のグルメ会の予定なども組んだりして

あっという間に次のカフェへ行く時間に。




次に向かったのは、「アマンディーヌ」というお洒落なカフェ。

ここにたどり着く直前にも、メンバー全員すっとぼけていて笑えました。


で、Birthdayを祝う会はここから☆
それぞれ好きなカフェなどを頼んでから



Happy Birthday♪♪♪
立派なケーキと愛情たっぷりのプレゼントとカード≧≦!
200902222058001.jpg

いっぱい喜んでくれたし、大満足だったよ!




自由度がものすごく高くて、超笑えるこのメンツでいつまでもグルメでいられたら
いいなぁなんて思いながら、お開きにしたのでした。





今日は休みだ
胸焼けもすっかり直り
もう脂っこいものの暴食はしない!と心に決めた休日最後。

外は雨だし、寒そうだし、

ゆっくりハナとうちで過ごそっかな!

では♪


胸焼けdayじゃなくて、グルメday≧≦!

グルメツアー in daikanyama!!!!!!!!!!!!(ちょっとナカメ、そしてebisu)



Birthday party!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2月22日
にゃんにゃんにゃん
猫の日

細美さんのBirthdayでもある日!!!


・・・・・


そしてわたしは人生初の胸焼け2days
まさか、前日の焼肉のもたれが、次の日にも及ぶとは思ってもみませんでした。
そんなわたしはいつもの実力を出せず、不覚でした・・・。

いやいや、それにしても笑いに笑った一日だったんだ!!!







さて!!!

今回は朝食から


「松乃助NY」というケーキ屋さん。
ここはアップルパイとチーズケーキが有名で、テレビで取り上げられたりしているお店

200902221004000.jpg

食べたのは、サワークリームアップルパイ♪♪♪
200902221014000.jpg

すっごくおいしい。
朝食だったけど、全然、重くないの

しかも、10時openだったんだけど、続々お客さんが入ってきて、
きっとこの人たちみんな朝食はケーキなんだなぁなんて思ったり。
同じこと考えるひとたち多いね≧≦!

アップルパイは、いくつか種類があって、そのほかにはチェリーパイがあったり、
ケーキの種類が少ないだけに、こだわりを感じる絶対リピートしたいケーキ屋さん。
中にはケーキ教室も開催されそうなスペースもありました。





それから、いつもどおりパン屋めぐり☆
ヒルサイドパントリーとか、ロータスバケット(だっけ?)とか、あとはエニスモアガーデンとか

ファミールとか、ラヴァンデリ(絶対違いそう・・・)とか、あとナカメのパン屋さんとか



で、そのエニスモアガーデンなんだけど、こちらよこちら!
200902230654000.jpg

パン屋というか、パウンドケーキが有名なお店らしいのだけど
このパウンドケーキ、やばい。

ベーキングパウダーを使っていないんだけど、生地はずっしりしていて詰まっている感じ
そして、下層にはクリームチーズが入っていて、しっとりしていてものすごくうましですー

こんなにおいしいパウンドケーキを食べたのは久しぶりかもしれません
行ってみてちょ
200902221123000.jpg





朝からの胸焼け、ウップウップなりながらも

朝食は余裕でした



歩き回ってお腹が減ってきたね、ということで
ネットで見たら、豆腐カレーというのが超おいしそうだった
「cafe58」というカフェ。
「カフェゴッパ」と読むそう

で、食べたのがこれ
200902221204000_20090223080729.jpg

まさかのカレー

胸焼けにカレー

まったく考えてません
最初からこれを食べようと考えていたから食べただけです
しかも豆腐だし他のより身体に優しいかも・・・とかとか



この後はやばかったー
びっくりするくらいやばかったー
水をガブガブ


いやでもね、おいしかったよ。
絹ごし豆腐を家庭のカレーにいれてみて☆
絶対合うから!!




まだ昼です

長くなるので、二部制にするね

つづく。。。

贅沢に時間を使ったよ、ハナも満足♪

200902211210000.jpg

200902211212000.jpg



かわいいかわいすぎる

普段は日中ずっと寝ているけど、今日はほとんど起きているハナ

わたしがいるときは、ずっと起きていて、たまに眠くなって

力尽きます。


200902211607000.jpg




ぐぅたら過ごして、夜は近所の焼肉屋さんに食べに行きました☆

超食べて、絶対2人前以上は食べたよね

苦しくて、胃が痛くてやばい!!

でも、そこの焼肉屋さんは絶品なんだ

200902212022000.jpg

確実に食べ過ぎた後は、


これを↓

まだ食べる

200902212200000.jpg

ハーゲンダッツの新作☆☆☆
CMでみて、食べたいなぁ~

と思っていたら、なんとその日中に3個も手に入りました

なんとーーー≧≦!!




ハナは、実家でお留守番をしていたのだけど、珍しく
我が家に帰りたくてしょうがないコになっていたそう。
かわいいやつめ!





眠かったみたい、疲れていたのね

うちに帰ってきたら

爆睡していたよ

かわいいやつめ

200902212228001.jpg




それじゃあまたね。

明日も食べ過ぎる予感がします・・・。

土曜のお昼はどう過ごそうかにゃ~

にゃ~じゃなくて、わんですね!!




10時くらいに起きたのだけど、ハナが我慢できずなんかイロイロしていました
途中何回か、くぅ~んとかうぉん!とか聞こえたのだけど、鈍い頭の痛みのせいで
シカトして眠り続けてしまった。
ごめんね、ハナ吉




ゆっくりした時間を過ごしています。

DVDを観たいのだけども、借りているDVDがありません。
わりと近くのレンタル屋さんに行けばいいのだけど、鈍い頭の痛みがいまだに
残っているので、行けませヌ。
しかもハナがひざに座っているので、それもあって行けませヌ。



「ヌ」で思い出したこと・・・

昔、子供の頃、
B「ねぇねぇ!これ、あげヌ!」
C「えーっ!くれるの!ちょうだい!」
B「あげないよ!あげ、ヌ、って言ったんだよー!へへん!」
C「なんだぁー!ひっかかっちゃった~!」

経験あるよね?







そういえばさっき、洗濯をしたので、それを干してきたいと思います
今日はいい天気だよ。
北海道では、大雪で非常に大変なことになってるらしい。
広いなぁ。




それではまた後で!

ふとしたときに

出る表情って本物です・・・。



人生何があるかわからない


それが人生だ、と表面上は割り切れても
心の奥ではそうできなかったりするよね

なんか弱いな
やっぱりメンタル強くなりたい




ぐあぁぁぁあああああ!!!!!!!
これではだめだめ!!!!!
ポジティブフレンドに会いに行かねば!




なんかイイコトを探していきたいっす!!
Come on a good thing!!





でも、

今夜の飲みは楽しかったなー

楽しすぎて、写メ撮るの忘れたよ


あはは




チャオ


あは

まっすぐ家へ帰るday

今日は何にもない日だよ。

何もない日は夕食でもアップしておきますかね☆
キャベツたっぷりの回鍋肉と昨日の残りの豚キムチスープに、もらいもののから揚げなど。
今日も盛りだくさんにモリモリ食べました≧≦
200902192043000.jpg





あと、今日食べたおやつ。
ボリュ~ミ~♪♪♪
200902191528000.jpg

なんか、さつまいもの団子で中に輪切りにしたさつまいもがゴロっとおりました
200902191531000.jpg

店内はこんなです。
さっぱりとした感じ
200902191533000.jpg


こんなに食べて、やせたいな~なんて言っちゃうからね





あとは、ハナ。

力を入れてガジガジしたいときは、お尻を持ち上げるの
very cute!!!!!

200902182240000.jpg







エルレをリピートしています
やる気をもらえます



では。

この間のTVで大好きなオードリーの春日がキレていてちょっぴりショック・・・

200902182238000.jpg

200902182239000.jpg




1年経つのはあっという間だす。

どうすればいいのやらやら。

もうARABAKIの話題とかが出ちゃうんだす。








今日は中目黒へ行ってきました。

有名なケーキ屋さんの近くまで行き、思わずケーキが食べたくなりました
でもそれはここだけのハナシ・・・♪
P1010391_convert_20090218162528.jpg
いっぱい歩いたよ。
テクテク
テクテクテクテク





頭がとても疲れています
身体も少し疲れています


あぁ、早く、細美さんの笑顔に会いたい(ノд<。)゜。あの歌声に触れたい。
ヘルプミー





寝るか!!
200902180017001.jpg






ばぁい(←某ブログのパクリ)

物騒な世の中よのぅ


首が・・・



P1010389_convert_20090217173158.jpg












そうそうそう

それから、今日は、料理教室へ行ったの

ハンブルグハンバーグだってーうまし!!
200902171949000.jpg


あけると。。。
200902171950000.jpg




おやすみなさい☆

日本語でも難しいのに外国語なんてぱっぱらぱ~だよね

あるおばあちゃんと孫の会話

孫「でさぁ、それがキモイんだよねぇ」
ばあちゃん「えっ?なぁに?」
孫「だからキモイの!」
ばあちゃん「え????」
孫「キ・モ・イの!」
ばあちゃん「キモイってなぁに?」
孫「そのこがねぇ、お尻出したりして遊ぶんだよぉ、なんたらかんたら」
ばあちゃん「えぇ、そんなことして先生なにも言わないの?!」




おかあさんとわたしの会話
わたし「最近よく携帯がかたまるんだよねぇ」
かあさん「かたまる?!」
わたし「ボタンをおしても画面が動かなくなるんだよー」
かあさん「あらぁ、それは困ったねぇ」






今日の朝礼後のはなしで
A「最近天体が熱いですよねぇ」
Y「ねぇ!熱いよねぇ~!」


これ、ばあちゃんやかあさんが聞いても絶対聞き返すパターンのやつや~!






ハナはすごいよ

飼い主のことばを理解できるんだよ
もちろん全てじゃないけど
まぁある程度は、わたしもハナ語を理解できるけどね\(-o-)/

ハナとは、ことばで通じ合うっていうか、心で通じ合っているからね
もうことばの壁をこえているね
これってすごいことよね

あぁ



ハナ



水のみハナ
200902172226001.jpg

200902172226002.jpg








この人も日本語がわかっていないようです。。。
「いねむり厳禁」ってなに??


P1010388_convert_20090217173125.jpg



じゃあまた!

絶対むり~

20090216223544
こんなスローな生活!

まぁ寿命が長ければそうなんのかな。

くぅ~ん

すごく頑張っている人とか、成功している人を見ると、

すげーすげー自分もがんばらんと!!

と前を向ける反面

やばいやばい!!

と焦ったりもします
さらにひどいときは情緒不安定になったりします

考えるばかりじゃなくて動けばいいんだけど
なかなかそううまくはいかないです


ヘルプミー






今日も暖かくていい天気☆

なので、洗濯したり部屋の掃除をして

実家へお昼ご飯を食べにハナと♪


夕方は近くの広ーーーい公園で、4人で走り回って遊びました


帰ってきたらご飯ができていたので、感動♪




ハナはぐっすり寝ています

わたしは今からなにしよっかな~♪



それじゃあまたねん☆

今日は暖かくてコートいらないね!

Hello!
200902142043001.jpg



いいお天気なので、朝からお出かけしてました◎
出かけても、行った先は室内ですが…



帰り掛けに新宿に寄ったらキャッキャッしてるキャップルばかりでびっくりw(°0°)w

今日はバレンタインだったよー

チョコはもらえなかったけど、もらいもののキャンディはもらえました

ひとからひとへ




今聴いてるのはー

本日スタジオコーストでDEATH CAB FOR CUTIEのサポートアクトを務めるテナーさんの新しいアルバムでぇす
誰かさんが行ってますー♪
わたしは金欠中でいけねぇずら



かっちょえぇわ



Nexus!!



ほんじゃね





わたしのオススメのバレンタインアイテムはこちら↓
200902141857000.jpg

んめー
んめー


意外と冷めないのにびっくりだよ

200902131852000.jpg
get!





このあと数時間、温かさを保ってました

意外とやりますね、焼き芋のやつ
冷めるの心配しちゃったのがなんだか申し訳ないです。。。



ハナは初めての焼き芋に
ウハウハで、今までにないくらいがっついてました

そんなハナの写メは今日もなしです
ざんねん。
そのうちのせるにょ~(←どっかのブログより)


もうすぐ

バレンタイン


今日入ったカフェで、カップルが


♀「はい、これ」 
♂「あー!バレンタイン?!ありがと
♀「今回は手作りできなかったよ、ごめんね来年は頑張るから
♂「うん、全然うれしいよありがとっ
♀「いま食べていいよ
♂「ほんとぉ?おれチョコ大好きなんだぁ」「あ、逆チョコってのもあるよね」
♀「え?!用意してくれてるの?」
♂「うん」
♀「えー!ほんとに?!」
♂「うん、はいじゃあこれ1つあげる
♀「なぁ~んだぁ~、もうやだぁ

キャッキャッ

♀「残りはうちで食べてね。捨てたらやだよ?
♂「捨てないよ!ほんとありがとっ





こういう会話、好きなんだよねぇ
なんでもない会話でも聞き入っちゃうんだよねぇ


ふたりの声も甘くて甘くて(≧ω≦)
チョコもますます甘くなりますねぇ

あはは



そんな自分も好きなんだよねぇ



あはは







今日はパン教室へ行って、紅茶の生地にオレピーの入ったパンを作ってきたよヾ(=^▽^=)ノ
うまし!!
200902122001000.jpg



じゃね~

焼き芋が食べたいと思い続けて何日も経つよ!

20090211210538
今日はおやすみ。

昨日の夜から今朝まで
ずっと胃とかお腹が痛くて、体育座りばかりしてました
ツキンツキンってゆう




午後から回復しだしたので、活動開始
新宿へショッピングへ行ってきました


んでも今日は、
物忘れも激しくてイヤだわ






駅前の八百屋さんで焼き芋が売られていますが

一本200円、金時芋?だと一本300円。
しかもいつも夜には完売で、早いときは17時くらいには完売の貼紙が。

すっごく買いたいといつも思うんだけど、
焼き芋って買ったらすぐ、その場で食べ始めたいでしょう?
でも食べたいと思うときっていつも1人だし、荷物多くて身軽じゃないから
なんとなく見送り続けてるんだ。


買ってうちで食べるってことがどうしてもできない

わかる?



八百屋さんから家まで歩いて5分、その距離でさえも芋の少しの冷えが気になっちゃうわけ!




じゃあねまた明日?

用賀はyogaだし、ヨガもyogaなんだよね

あの街行くと、yogaという文字をいろんなところで見かけるので
もちろんほっとんどが用賀を意味しているのだけれど、

なんとなくわたしの頭には、無意識のうちに、ヨガが盛んな街というイメージがインプットされている

気がする。。。





今日は料理教室だわ!!
と意気込んでいました、
家のカレンダーにも携帯のカレンダーにも書いてあったし、もちろん手帳にも書いておいたんだ。
今日の教室はチゲ鍋を作る日で、もうその気満々だったのに。

エプロンとか用意しているとき、ふと

明日は何時からだっけ~とか思って、昨日夜サイトをチェックすると入れたはずの予約が入ってない


なんでなんで~???????

・・・・・・

いまだに何でだかナゾですが、、、

まぁおそらくわたしの想像の世界では入れていたのかもしれません
常に先を歩いてるからねあっちの世界ではね。





今日は何を食べよっかな~



第676回「免許や資格、持ってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは、「免許や資格、持ってますか?」です。

就職や、自分の将来のために有利になる資格や免許。
今話題の「漢検」や、「英検」などは、
持っている方は多いのではないでしょうか。

私は、ズバリ漢検と英検ですね~。
今度、漢検の準1級取りに行く予定です!あくまで予定!
教員免許を取ろうかと
考えましたが、考えるだけで終...
第676回「免許や資格、持ってますか?」





というのに、参加してみたよ


わたしは
車の免許と
第一種衛生管理者とかいう資格などをもっております

などって言ってもあとは大した事ない。。。


つーか、英語の資格あったらカッコイイ≧≦!!

Eric Hutchinson

超寒かったー

東京は極寒でした!


だから今日はぶり大根を初めて作ったよー!

ぶりの下処理が最高にめんどくさかったです!
ぶりのあらを洗って、塩を擦り込んで30分くらい置く。
そのあと、沸騰したお湯にさっと通す。
そのあとすぐ冷水に浸して、ザルにあげる。

なぁんていう下処理をしないと、あらだし、臭みが出てしまうの。
魚臭いのは生臭いのは本当嫌だから、丁寧にやったら

なんと臭みなし!
わーい

さらに、大根はしっかり米のとぎ汁でゆでたのさ。
米のとぎ汁で下ゆでをしておくと、大根の白がきれいに出て、味も染み込みやすくなるのだそう。


できたのがこちら↓
200902092054000.jpg

絶品ぶり大根♪


ゆで卵も作って、一緒に煮たんだ~
うまうまでした




ハナは今日も元気です



あーねみーーー

トリミングゥ~

今日はハナを実家へ預けて、実家のコのトリミングへ出かけたよ

in 中目黒

は、デザインF



本日カメラを忘れたため、なんだかいろいろな写真を撮れず、後悔。。。

いっつも担当してくれていたのが、下地さんというかた。
2月いっぱいで退職されるそう。
すっごく可愛い人で、わたしも下地さんのこと好きだったので
とっても残念≧≦

次はまだ決まってないとのことで、お元気で。。というお別れでした。

なんとも悲しい。。。

偶然会えたらうれしいのだけれど。




ハンバーガーを食べたいねということで
探したけれど、ナカメではなかなかない!
マックとかそういうのはあるけど、イメージ的にはHardRockCafeのような・・・って
そんなのあそこにはないか

本で探したら、M&Lというトロピカルな感じのお店があったので
店を探すも閉店していたり、ついてなかった!

なんだかんだ1時間半くらい歩き、ひどくお腹が減ったので
フレッシュネスでたべました

悔やまれます



とりあえず、今日のトリミングはこんなん
200902081626000.jpg



今日のハナはこんなん
200902082047000.jpg


呼ぶとこんなん
200902082048000.jpg





夕飯はこちら
200902081943000.jpg

非常においしかった

お尻にも優しいほうがいいので、辛さを少なくしてもらったよ


いつかの夕食はこんなん
200902071830000.jpg
絶品鶏のから揚げ





土日のお休みがあっという間だす


じゃ!


某ラジオでそこにたどり着きました

99個の言葉が愛の溢れるものだったとしても、1個の言葉がとても傷つくものだったとしたら、
そっちの方に気持ちが影響されてしまうということ
なんか非常によくわかります
とても

ただ、今はあまり感じることはないけれど…


?!


不快な気持ちになることを、避けて生きているのかしら
それとも強くなったのかしら

昔のほうが、強く生きるためにいろんなことを考えてた気がする

今はあまり考えることをしなくなったのかしら
そんなことはないと思うんだけど




考えることって、実際今起きている問題とか悩みだけど
経験していないことし得ることも考えたりして、それは想像の世界でしかないんだけど


想像の世界はすごい好きで、わたしは大半はそこで過ごしている気がします



トリップトリップ



では。


TODAY

20090206235435
My friend forever

このおかた、いいやつですから(≧ω≦)
ナイス!!

ライブ痛


電車の中で、向かいに座ってるピアスじゃらじゃらのオトコ、

下くちびるにも一個ついてるんだけど、口の中側で舌でコロコロしてたの

気持ちわからなくもないけど、
ちょっとやめてほしいわよね

嫌でも見ちゃうの




ぐわわわわ

首から方にかけて
最高に痛いっす!

頭が重いっす!

“うん”
と、うなずくポーズ(深く)をすると、重い痛みが走るっチョ(←どこかのブログっぽく)





今日の夕飯は、肉じゃがに中華スープでした♪
200902052035000.jpg


今日のハナは、いつものハナでした
200902052245002.jpg



ハナは、耳を後ろにやったりするんだよ
とってもかわいいんだよ
可愛すぎるんだよ

このこ
200902052245000.jpg

最高!


じゃね



BROKEN SCENE

IN 赤坂BRITZ

200902041749001.jpg




(≧ω≦)



BlieAN
Wooderd Chiarie
STRAIGHTENER



初ブライアン、最初に入れたお酒のせい?で、眠くてたまらず。
ジャカジャカけっこう激しかったのにすっかり夢見心地でした(@_@;)
今月中またみるらしい

ただ、ドラムがすっごく力強かったのだけは記憶にあって





ウッチャリ、いつかのDJイベント以来
まさかライブを観ることになるとは

わたしはユニバースを感じました(≧ω≦)
ヴォーカルがうまくて感動しました
座ってみてもいい感じかも
曲全然知らなかったけど、良かった
ホリエのentと通じるものがあるな、とわたしは思った。好きなんだろうね!





さてさてテナー


見慣れたホリエのギターひく姿
やっぱかっこいい


ひなっちはあごのラインがすっきりしてまして、かっこよさ倍増、あいかわらず手の動きが凄まじくて

倍増と言えば、次のNEXUS、2500円の倍の価値はあるそうだよ(≧▼≦)

LIGHTNINGではじまり、アンコールはTRAIN

Little miss WEEKENDかっこいい


大山純さんは、 何かにとりつかれたようにひいてました
その姿がまたいい
シンペイは、あまり視界に入らなかったけど、変わらない力強さがありました



テナー最高

くそかっこいい






200902041749000.jpg
クリスマス?



 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

ayachima

Author:ayachima
好きなもの&こと
ハナ
ライブ

よろしくお願いいします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

