スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人と暮らすと人のようになるのかね

200901311735001.jpg

みかけは犬でも、本当人間みたいなハナ

顔も他のワンコより人間っぽいな~と、シュナは特にそう思います

どうですかね




やっぱり今日はのんびり過ごしたよ

寝坊した日の定番過ごし方だね

久しぶりにのんびり



夜ご飯は、カレー風味のぺペロンチーノと牛肉ときゃべつのごま塩炒めと母親からもらったフライドチキン
盛りだくさんをもりもり食べたよ。

うまい!
200901311935000.jpg




さっきDVDを借りてきて、「ナイトミュージアム」観てました~



明日はお友達とランチの予定♪

楽しみだワン



それでは、おやすみなさい





スポンサーサイト

12時間睡眠

半日睡眠してましたー

こんなに寝たのは半年振りくらい???

からだいてー

あたまいてー

でもここまで寝ると
全然眠くないんだね≧≦




こんな日は一気に夕方になるのですね
今日は大雨だなんてテレビで言ってましたが、
起きたら晴れていたよ。




さて、ハナもグダグダしてるよ
200901311557001.jpg

かわいいかわいい
200901311558000.jpg

200901311558001.jpg




昨日初めて、ロールキャベツを作りました!

初めてとは思えない出来具合でした☆自己満足です≧≦!

和風なので、味噌も入ってるんですよ~

200901302123000.jpg




今から部屋の掃除などをしようかな。

それでは良い休日を!

気だるくって眠くって思考回路もストップしちゃってる今日

でも、料理を作ると絶品なのができるのよね
目を瞑ってでもできるようになったら完璧だな
ニヤリ



今日は肉じゃがと白菜の味噌汁に納豆

という「ザ・和食」ってかんじのメニューにしました

200901292116000.jpg

じゃがいもが溶けて甘くておいしかったなー
玉ねぎも最高な加減だったなー
あぁしあわせ





夜中のハナ吉の散歩ウエア
本日はファー付きダウン風
200901292305000.jpg




人生で一番眠いかもこの瞬間!

でもこれは重要だから打って、でもこれが終わったらさっさと寝なくちゃだわ!!

わたしは90分の計算をしっかり考えて寝るのよ!

いまだ!!!
おやすみなさいね。

異国2

今日の異国は…

かなり異常な疲れが(οдО;)



でもいろんなやりとりとか

ダイレクト過ぎる気持ちとか
あの場だけの嫉妬とか

見れて

楽しかったかもな~



いや!おれの女だ!とるな!あっちいけ!
みたいな。



わたしの大切なあのこ、いつあんたのオンナになったんだ?



他人事でごめんなさい。
200円渡すの忘れないから許してね!!


でも最高にキュートだったよ!





このままだとわけわかんなくなるから、このへんで!



バイビーヾ(=^▽^=)ノ

芸能人以外は一般人?

さんまがテレビで、付き合ってるのは芸能人かあ?それとも一般人?

と言っていて、芸能人じゃないひとたちは一般人とされているところに腹が立ったぜー




今日も特になんもなく平和。


人のひざに座るハナ吉
200901272158000.jpg

控えめ座りです。いつもはもっとドカっと!
かわいい

200901272157000.jpg

200901272159000.jpg




今日のご飯は、鶏肉のキムチマヨ照り焼きを作って、あとはエリンギとほうれん草炒めてカレー風味にしたり、いろいろ楽しみました。
おいしかったですーキムチマヨは大根おろしにも合いました♪
200901272002000.jpg


ちなみに昨日のご飯。他人丼だって!
超うまかったです≧≦!
200901262058000.jpg



それでは、プラダを着た悪魔の後編を見ますー

なんでもない日

特に何もない日

でもなんだかとってもイライラしているので

特別なことがなくてよかったかな~

そういうときってあるよね

参ったな。明日にはケロッとしてるといいわ~

じゃあねぇ

似顔絵会

渋谷の桜丘町にあるMr.Macというお店に行ってきたよ。

こちらのハンモックはとても有名なのです。
今日は、こちらのお店の隣にあるギャラリーで、愛犬の似顔絵会というのがあり
ハナの似顔絵を描いてもらいに行ってきました。

3日間やっていて、けっこうなお客さんが来られたそうで、順番待ちになるほどだったみたい

わたしが行ったときは(今日の昼過ぎ)、空いていたのかな?ちょっと待っただけで
書いてもらいました。

犬を描くのって大変で、ハナもチョコチョコ動いて、絵描きさんを困らせてました^^;

ハナ↓
200901251903000.jpg




そのあと、看板犬の伝ちゃんと遊んだハナ。
P1010324.jpg

P1010320.jpg

P1010326.jpg

遊んだというかハナが一方的に「遊んでよ!!」って。
うぅぅぅぅーウォンウォン!!
って、誘う誘う

ハナは伝ちゃんのことが相当気に入ったようすだけど、伝ちゃんは知らん振り。
ハナが他のワンコのことを気に入ったのは、実家のわんこ以来だったので、感動☆
知らん振りされちゃったけどね。

伝ちゃん↓
P1010319.jpg

かわいいんだよー♪




その後、cafe PIKEYというカフェで遅めのご飯。

ここはソファが心地よくて、音楽もかかっていて落ち着きます。
ワンコも入れるので、おすすめ☆


P1010332.jpg

P1010333.jpg

P1010334.jpg


ハナもちゃんとお座りして、ジャーキー食べました(持参)。
ここはワンコに水を出してくれました!
P1010331.jpg

P1010338.jpg


食べたご飯↓
フィッシュ&チップスとかパスタとかハニージェラートトースト(重い)
P1010341.jpg

P1010343.jpg




抱っこしてあげたら、ハナは疲れきったようで、いきなり爆睡

後ろ姿ね。
かわいいでしょう。

P1010344.jpg



前からだとこんなん。
P1010345.jpg


きゅーーーーーーーんきゅん

P1010348.jpg




最後に新宿へよって、伊勢丹へ。
サロンドショコラという催事をやっていて、知り合いが実演を♪

P1010350.jpg

人だかりがいっぱいできていたよ☆
大混雑でした





という、ハードな一日だったけど、充実していたよ~ん




じゃまた。




帰ってきて眠そうな、激カワのハナ吉
P1010314.jpg



グルメルグ

忙しい土曜日でしたー

でもとっても楽しかった一日でした!


夜はグルメな仲間と楽しいご飯♪

行った場所↓
200901242055000.jpg

もつが最高においしかったよ


子供の頃は、もつなんてぶよぶよしてるしおいしさなんて全くわかってなかったけど、
最近はすっごくおいしいと感じます

もつが食べれるようになった=大人になった??





200901241907000.jpg

人数分のもつ鍋を注文

でも十数分くらいの勢いで完食!

ウケル~

なので追加注文≧≦!
200901241935000.jpg

もつが本当おいしかったです



ここのお店『もつ義』は恵比寿駅東口から少し歩いたところにあります
大きい通りの裏にあるので穴場だよ!

落ち着いてゆっくり食べられるので(わたしたちには無理だけど→食いしん坊よ)
オススメだ~



大好きなラスクをプレゼントしてもらった!
200901242305000.jpg
ありがとう☆大事に食べるよ



200901242249000.jpg
恵比寿ガーデンプレイスにあるパン屋さんにも行きました




最後は今日のハナ吉
P1010302.jpg

P1010303.jpg




明るくすると
P1010309.jpg



じゃ
おやすみなさいまし





ビア

20090124164837
ビアの海に溺れる夢を見るほど、
ビアを飲んでいる毎日でした。

ま、そんな夢みてないけどね
ま、もっと飲めるけどね

異国のお友達、できるかな~♪

終わり良ければすべてよし
振り回されても結果楽しかったらよし

友よ、わたしの友をどうぞよろぴく

では、今日はこれからディナーへ行ってきます!
写メは渋谷センター街にある、オープンしたばっかのインドカレー屋さん。

異国

20090123004247
20090123004245
楽しかったよ~

ビールをたらふく飲んだけど、けっこう、全然大丈夫だよ~

きっと頑張ったからだよ(≧ω≦)
頑張らなきゃと気が張ってたのかも、

普段はもっとぐでんぐでんになってるはず…

わたくしすごいかも?!
友への愛情が。
あ、友情か?

で、写メは、
わたしの大好きなブランドの洋服着てるハナ吉と、
今日のパン教室でつくった
「豆乳ビーンズ」

激うま。

じゃ!

ent

むーーー

年明け早々、楽しいことがおもしろいことが次々と起こります

忙しい(?)年になりそうです

やっばーい≧≦!!

く、くるぴィ

20090122000432
こんな人もいました。

今日は苦しいから(食べ過ぎで)
幸せ死にしそうなので、一回休みで!

ごめんなさい(ノд<。)゜。

細美武士ソロ・プロジェクトがななななななななんとぉぉぉおお!!

世界で一番リスペクトしている細美さんが

なんとパンスプに出るのだそう!!!

すごくすごくすごぉーーーーーーく会いたかったから
すっごーーーーーーーーーーーーぉくすごく
うれしい

うれしいなんてコトバじゃ表現できないほどの気持ちだ

エルレとしてではないけれど、何よりあの笑顔に会えることが≧≦



ちなみにウブのNothing's Carved In StoneのUNITは落選
あ"-----ん
かなしすぎる
かなしいいぃぃぃぃぃ








夕方くらいにマックで休憩中、隣にカップルが座ってきて


♀「なんでこんな時間にマック混んでんだろうね~」
♂「みんな暇だからじゃない?」
♀「普通、平日にマックなんて来ないよね」
♂「居心地がいいんじゃない?」


君たちも来てるじゃん!!
と突っ込みたいところ

けど、
確かに居心地いいかも…

マック意外にいいよ
最近はきれいだしね




機嫌が悪いとハナにも伝わる
いつもよりかなり控えめに甘えてくるから自然と笑顔になるよ


じゃおやすみ

いきなり変わり目の相が出てるとか言われても。。。

萌え~

奇跡のツーショット♪

P1010175.jpg


P1010159.jpg

カメラを長時間構えていた甲斐がありました
毎回言ってますが

超かわいい




あ~、しゃべくり007に菅野美穂が出てました~!!!!!!!!!!
菅野ちゃん超可愛い超超超大好きー≧≦
あの性格とかもうたまらん!!!
菅野ちゃんのとこだけTVかじり虫でじっくり見ました~
ケラケラケラ≧▼≦






それじゃあまた!





一週間ぶりに会った母親に太ったね!と言われましたyo
ストレッチストレッチ~♪

吉祥寺

ハナ吉のトリミングをしに吉祥寺へ。


初めてまつげをカットしてもらったのだけど、まさか全カットされるとは・・・(涙)


目の回りの毛がすっかりスッキリしてしまったので、目が大きくなりました☆

200901182113000.jpg

かわいいでしょう

相変わらず。


それじゃまた。

修理しました

我が家は隙間だらけでほこりがよくたまります。

なので、

200901171536000.jpg

せっせと隙間埋め♪

これで明日からほこりがなくなるといいわー




ハナはくるくる回る芸をします。
以下は最中↓



いくよ!!
200901171916000.jpg



クルッ!
200901171917000.jpg



クルクルッ!!
200901171916001.jpg


やば

超かわいい







本日快晴なり
200901171411000.jpg

そりでは。

おぇ

あ~

1日が24時間より長ければいいのになぁ

英語をちょびっと勉強してますが、ちんぷんかんぷんです

ちょっと思いましたが、わたくしの日本語ってめちゃくちゃだから、英語人が聞いても
わかんないかもね、てか通じねー
日本語が通じません!!


強い身体がほしいです
精神力は超高め
あとは健康な身体だけ。。。



最後に
ハイキングウォーキングが好きです
大好き

やっぱそうなっちゃいますぅ?



写真無いけど、ハナは今日も元気だよ。

おやすみなさいね

慢性睡眠欲過剰症


って症状があるなら、完全にそれだな
しかも重度





電車で

携帯メールを作成している

だるそうな男女(男や女)の

画面を見ると、

「おはよー

テンションが違うの

見た目とのギャップがおもしろいです

そういう自分も同じようなもんかもね

Ψ(`∀´#)





夜は久しぶりに会った友とご飯を食べに行きました。久しぶりに会ったから、ネタがたくさん☆

超楽しい時間が過ごせました。
5h近く?

いい刺激。




それにしても極寒でやばいね(ノд<。)゜。

ではまた
メイビー明日

カムバックレッドカーペットに天津木村出ないの?!

落ちてた未噛みガムを真剣に眺めていたら、近づく気配

まさかガムを拾うのか?!
と思いきや、


「こんにちは~」


知ってる方でした。
驚きと感動が入り交じりました


なぜなら

あのときの声やしゃべり方がわたしの好きな人に似てる気がしました。気ですが。

ホリエさんのです

(≧ω≦)
(//∀//)

あ、ひなっちとホリエのしゃべり方って似てる気がする。






Today's live
THE KOOKS
in on EAST
200901142110000.jpg


いつかのサマソニ以来のKOOKSです♪




これまた名曲ぞろいヾ(=^▽^=)ノ
あまり聞き込まなかったからなぁと思いきや、
前にけっこう聴いてたらしく、バッチリだったよ♪

かばんを持ったままだったから、いろんな意味でシビれたYO



超かっこよかった。
o-east初めて行った。けっこう広かった。



お留守番ハナ。

ママにお世話を頼んだから、あとは時間のかぎり遊んであけよっと。

まあ

いつものハナです
200901142243000.jpg

200901142241001.jpg





じゃあね。

ハナ3ヶ月半→7ヶ月半

やっぱり急成長するのです

1年で人間でいうと18歳?くらい年取るんだもんね

ハナー

ハナの3ヵ月半のころ
200809231933000.jpg



そして今日

7ヶ月半くらい
200901132256000.jpg


すっかり大きくなったよ

ハナちゃん

でも

可愛さはまったく変わりません

200901132256001.jpg



ハナー

かわいいよー

誰よりも一番好きだよー

ハナちゃんー

ハナが一番好きだからね

世界で一番好きだからね!

ハナは可愛いから好きなんだからねー

可愛くなかったら嫌いなんだからねー




って毎日のようにハナに告白してます。

ハナは何のことかまったくわかってませんけど

わたしは満足しています。

きっと愛情は伝わっているはず。。。と信じてます!

では。


Jack's Mannequin

200901122019000.jpg

QUATTROから帰ってきました~


最高(≧ω≦)


ドライブ中にすごく合うなあ~
夜の首都高で聴きたい感じ
ノリノリ

ノリノリノリノリノ



新年一発目でした♪♪♪



ライブが終わって、31でアイスを。

ショコラカシスだって
200901121957000.jpg


寒空の中あっという間に完食!
うまい。

お腹すいてたんだね
と言われたから、

違う~31のアイスが大好きだからだ
と返しました
ほんとのことですからー








ヾ(=^▽^=)ノ
ウブの新バンド発表!!!!!



やばい
やばすぎる
ひなっちって!オニィって!
ギターヴォーカルは、詳しく調べてみよう。





行けるか?!

UNIT(≧ω≦)

Peaceful Day

20090112144346


今朝は10時に起きるという朝寝坊っぷり

ぷりぷり



起きて

目玉焼きにベーコンを食べて、
シリアルとヨーグルトも食べて

いざ活動♪


今日も快晴だから、ベッドシーツを洗って、床にはワックスをかけ掃除!


落ち着いたらミルクティーを入れて、のんびりstudy


こういう日をpeaceというのかな



さて、
のんびりした後はアクティブに!



というわけで、夜は渋谷のライブハウスに行ってきます(≧ω≦)



それでは、

すてきな休日をヾ(=^▽^=)ノ

あと2連休

今日も朝から外出外出

夕方に吉祥寺へ。

吉祥寺は去年のクリスマス前から今もずっと同じイルミネーション。


井の頭公園へ行く方に、syuna&baniというドッググッズ&カフェのお店があるのですが
こちらへハナのご飯を買いに。

ここはジャックラッセルテリアの看板犬がいるそうで、でも今日はいなかったよん。
ここのこは本にもなっていて、文は「石黒謙吾」さんが書いているの。
石黒謙吾さんといえば、犬の情報サイト【WonFeel】でもコラムを書いているのです。
ほほーぅ



そのsyuna&baniのある通りにアジアンな感じの洋服とかが売っているお店があるのですが、
なんとそこにはゴールデンの看板犬がいるのです!
今日知りましたー

200901111802001.jpg

200901111802000.jpg

200901111803000.jpg


ちゃんとお店の前で、お座りして看板犬の役割を果たしていました≧≦!




でも、途中でやっぱり飽きちゃうみたいで

200901111814000.jpg

200901111814001.jpg
こんなんなってました






そのほかいろいろ買い物をして、帰宅。

夕飯には豚キムチ鍋をつくり、ハナには今日ご飯のついでに買ったおやつを♪

200901112122000.jpg

200901112121001.jpg


鯛の乾燥したやつ。

200901112123001.jpg

一匹あげたらあっという間に食べたので、もう一匹あげました。
今日のハナはちょっと贅沢です。





じゃ、
ピーターパンみて
勉強しますー


グッナイ☆

3連休

電車の中で、本を読んでるおじさんとその隣には女子校生が座ってたんだけど、

女の子は眠いらしくおじさんの肩へ頭を預けてて、

おじさんは肩を少し傾けて、女の子が寝やすいようにしてあげてました


明らかに他人なおじさん、親切?
それとも自分のため?






今日は普通の日。

何が今日のハイライトだったかと一番最初に思い出されたのが、

なぜか

昼に食べたモスチキンとモスバーガー



平和すぎる!!






夜は暗くなるのが早くて、
早く1日が終わる気分になる

ハナはモシャ子
200901101917000.jpg


来週あたりがトリミングです

では。

遅くないかな

もうこの年だから

とか

なんとなくまわりの一般的な価値観に自分自身も染まって

無理かなーって思ってたけど


やれるもやれないもすべては自分次第だということ



そう思うと、やってみようとか思えます



年齢を気にするのは、コドモを産むときだけでいい?
って思いました
たった今





じゃ今日も朝から外出なので、元気?にがんばりますー

雨で足の裏がかゆい…(οдО;)

すごく楽しみにしてたり、いい方向ばっか見てると

実際大抵そうでもないことが多い

期待しすぎ?




なんか
どこまでも満足しません

どこまでいったら満足するんだろうね

I want “perfection”

悩みはつきません
悩みはきっとプラスになるはず




今日はHUB行ってわいわい

感想は女子力が強い会だったとゆうこと

こういうのもいいよね
いろんな自分がいるよね
当たり前か
ひとつじゃないもんね




じゃあまた

おやすみ




今日は雨で寒いよ
足のかゆみは治まった
ほっ









細美さん
おかえりなさい≧≦

バカ

一度書いたブログが消えたので、もう本日はだめ



バカハナに大変なことをされたよ

200901090038000.jpg

200901090038001.jpg


帰ってきたら

お風呂はいってる隙に

口紅を食べられた




明日具合悪くなっても知らないから

やんちゃすぎて困るんですけど
あぁぁぁ
もう!!!


口の周りのひげが超まっピンクのハナ

洗っても落ちなかった

・・・・





それから
大学のころお世話になったとてもステキなかたに会いました
楽しかったですー

ベトナム料理だ
春巻き200901082049000.jpg

パンナコッタとベトナムコーヒー
200901082142000.jpg




その前に騒いだ方々との時間も楽しかったです


大笑いは気持ちいい



ありがとうおやすみ

お肌カサカサ乾燥注意報

毎朝インスタントコーヒーを飲んでますが、粉がなくなりそうになったから、スーパーへ。
おぉぉ!安いじゃん!!ってのがあったからそれを買って

朝に淹れたら、

まったく溶けねーし・・・

プー

抽出タイプだったみたい・・・

でも悔しいので、大部分が沈んでるけどちょっとだけプカプカ浮いてる粉と一緒にコーヒーを飲みました

・・・・・・・




さて!

新しい年なので、新しいことを始めたいと考えているわけですが。
去年からの継続ごとが多すぎて、今から始めるともうどうにも手がつけられなくなりそうな
ことに気付きつつある今日この頃

なので、新しいことを始めるのはもう少し落ち着いてからにしよっか





ハナちゃんが、ヒート中なので、大変です。
いろんなところにシミが・・・

この間我が家の白い壁にまで飛び散ってました(+o+)

ハナのベッドも大変なことになってます
洗濯洗濯♪

ついでにハナもお風呂へ入れてあげました


風呂前の元気ハナ
200901072123000.jpg

200901072124001.jpg

200901072125000.jpg

200901072126000.jpg

腕に絡まりついてくるのがかわいいでしょ?







昨日のお料理教室の写メです。
のせ忘れたので、本日。

ぶり大根にサラダにお吸い物
んめー
200901061944000.jpg


で、今日のご飯は、豚肉と白菜の具沢山スープにほうれん草ともやしの炒め物
超美味(ーoー)
200901072056000.jpg


ご飯前のハナ
200901072052000.jpg




明日から相棒が来るよ
わーい
超待ってたぜー



おやすみ



うぅ

どんどん大きくなっていってしまう~><

かなぴー

成功する人は、どんな状況でも大丈夫なんだよ
それだけのパワーをもってるから

言い訳なんて存在しないんだろうね

自分にまっすぐ生きてるんだろうね

あー

クソうらやましいぜー
しぬほどうらやましい





今日はお料理教室

でできた友達と同じ日に合わせて行ったんだ

このこもまた自分の思うように生きてる感じ
すごくマイペース
いい!!!!!!!!
こうゆー友達に囲まれてたい
刺激されるんだよそういう人といると
幸い、わたしの友達にはそんなコばっか。

わたし気を遣う人、超苦手
嫌いじゃないけど、超苦手

全く気を遣えない人もだめだけど
あは




あーーー

テンション低めですみません

寝たらきっと復活するよね!!!



とりあえず
散歩行ってきます!!!!

ずるいなぁ

うちのこは、ミニチュアシュナウザーという犬種なので、

トリミングが必要なんですね

でも、そんなに頻繁にはいけないから(けっこうお高い・・)
伸びるとモシャモシャになるんだ

眉毛と口ひげをしっかり作ってるハナは、ほんとうおじいちゃんみたいになる(中身はおんなのこだよ)

で、何がずるいって、眉毛が伸びると、物悲しげな憂い顔になって、そんな顔で
じっと見つめられると、何でも許しちゃうしすっごいかまってあげたくなる。。。

200901052116000.jpg


「どーっしたのハナちゃんったらぁ~!!そんな顔しちゃってぇ~!かわいいねぇもう~
よしよーし あ~ほんっとかわいいねぇ~」



だからハナは、モシャモシャのときの方が良くしてもらえる確率が高いかも
もしハナがずる賢いコだったら、そんな理由でトリミングがイヤだな~
って思うのかな~



って考えてた一日でした
まぁ何が言いたいかって、ハナはどんな時も最高にかわいいってこと


200901052115000.jpg








夕飯には牛肉のカレーを作ったよ
牛肉を赤ワイン(ボジョレーヌーヴォーの残り)で煮詰めたの
たまねぎはあめ色になるまで炒めて、すっかりとろけてました(^0^)/
洋風になりましたー

200901052051000.jpg
うますぎる~ん



じゃねー

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

ayachima

Author:ayachima
好きなもの&こと
ハナ
ライブ

よろしくお願いいします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。