スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日は普段できないことをする日だと改めて思いました

だから、一日中うちで寝るもよし、外で元気良く遊ぶのもよし。

わたしは平日が仕事なので、休日は外で元気に遊んで激疲れします。
体力消耗、でも心はリフレッシュー



朝からうちの掃除。
って言っても今日は掃除機を、いつもより入念にかけただけだけど。

そして午前中に行かなくてはいけないので、ハナを連れて動物病院へ。
注射と薬を飲ませてもらいました。


ハナは動物病院が大嫌い

なので、
入り口前で、中に入るのをものすごく嫌がります。

仕方ないので抱っこします。

診察台でも震えまくり。

実家のコも一緒にいったので、二人で

ブルブルブルブルブルブル





こわかったねー
200811301111000.jpg






自転車のかごで運ばれるふたり
200811301216000.jpg
途中のお惣菜屋さんで昼ごはんを購入。

途中の遊歩道にテーブルといすがあるので、そこで昼食。







そのあとは、近所の公園へ。
200811301350000.jpg

キャハキャハキャハキャハ
200811301352000.jpg
楽しー




いっぱいボール投げして遊んで、疲れちゃったハナでしたー
200811301340001.jpg










話がそれるけど、踏み切りってかわいいなーと思って。

突然。

なんとなく。


かわいくないですか?!

200811301657000.jpg

だからこういうところで危険なことなどはやめてほしいです








暗くなるまで遊んで、うちへ帰ってきて

すぐ買出し。

ピロシキと、ほうれん草とウインナーのクリームシチューを作りました

料理教室ではピロシキを揚げて作ったのだけど、ものすごくオイリー

なので、うちでは焼いてみたよ。

ううううううううううう、うまし!!

中にはたっぷり具材がつまってます≧≦
200811302009000.jpg

200811302010000.jpg








ハナちゃんは激疲れ。
ぐっすりです^^
200811302037000.jpg




わたしも疲れたので早めに寝たいとこだー

じゃねー


↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ











スポンサーサイト

幸せ・・・

おなかいっぱいです~



天気も良くて気持ちのよい一日。

ランチはattic roomで!
渋谷にあるお洒落カフェ♪
200811291339000.jpg

ココナッツカレーを食べましたよー
甘くなくて辛くてうまし!!
200811291248000.jpg
おなかも満たされて幸せ。





はい。

このあと、

瑛太と

宮崎あおいを見ましたー

!!!!!!!!!!

ここに立って撮影してました。
こんな隙間で!!!
200811291457000.jpg


渋谷の細い路地。
人もほとんど通らない
そんな路地を散歩していたら、すぐ横で撮影が≧≦

すっごくびっくりして、びっくりして。

もう一回見ようと戻ろうとしたら、早く行けというオーラをスタッフに出されました
むむむ

すっっっごくかっこよかったです。
あんな近距離で見られて幸せ。







カフェ2軒目。
cafe Banda

200811291501000.jpg

二階が個室っぽくなってて人目を気にせずくつろげるんだよ。
本当にかわいいカフェ。

でも巨漢は入れないと思われるほど、狭い通路。

今月限定のさつまいもとあずきのケーキ。
うまうまうまー
200811291534000.jpg
ゆったり過ぎる時間、贅沢な時間とおいしいケーキ。
おいしいコーヒー。。。
この上ない幸せ。







中目黒に移動して

ポタジエというケーキ屋さん行ったり、その近くのパン屋さん行って、明日の朝食用にパンを購入して、、、

本当贅沢だよね、だってこれからだよ
本日のメイン。



鍋専門店『鍋ぶん』!!
200811292113000.jpg


店員さんの対応も気持ちいいし、友達の飛ばしたトークも楽しかったし、本当大満足だったよー

海老天の入った鍋とか食べたよ!
200811292008000.jpg
斬新!!

200811292000000.jpg


おいしく楽しく本当幸せ。
お酒もおいしく飲めました。






来月のクリスマスパーティー楽しみです≧≦




では!!






あ、オマケ
200811300008001.jpg
本日のハナ☆





今日のご飯

20081128000216
ピロシキにボルシチにクラシックショコラ!
ロシア料理(≧ω≦)

うまし!!

うちでしっかり復習しなきゃ(≧▼≦)

新生

ストレイテナー!!!!!

I'm excited!!!!!!!!!!!!!!




Hello Miss Weekend Tour 初日!!
in 代官山UNIT


行って来ましたよ!!!

もう言うことなしです。
かっこよすぎる。

頭振りすぎて、頭痛いって言うか、脳みそが痛い。。。




ホリエ「今日は練習です」
ひなっち「なんだよそれオマエ、マジだろ」とニヤニヤしながら
ホリエ「今日はLittle Miss Weekendのリリースパーティーです!」

会場わく!!!




大山純さんが加入したストレイテナー
個々それぞれにすっごく大きな存在感があって、それぞれがうまく調和してて
本当にすごくいい。
純さんは独特の弾き方をしている。存在感大!
シンペイはいつもどおり力強い。
ひなっちはいつも以上に楽しそう!特に純さんがハモってるときとか超楽しそう。
ホリエはいつもどおり最高にかっこいい。あの笑顔やばい。


新旧織り交ぜてやってました♪


本当かっこいいです。
どのバンドより一番かっこいいかも!!



このバンド、少なくともあと年内2回は見れるんです。
この上なき幸せ





よくわからないと思われる内容になり、失礼しましたー!!!


じゃ!

眠い・・・

車に携帯が踏まれた瞬間を見ました。

わたしのじゃないです。
踏まれた人はものすごい声をあげてましたが、その後普通に話せてましたー

踏まれても話せるんだね!





今日は代々木公園周辺を散策してきました。
秋から冬になろうとしている雰囲気が、わたしは好きです。
P1000682.jpg

P1000679.jpg

P1000678.jpg




参宮橋という駅に、小田急線ね、「ももちどり」っていうカフェ雑誌とかにも載っているパンケーキで有名なカフェがあるんだよー
12歳以下はお断りと書かれているの。
とても小さい入口、気づかず通り過ぎてしまうほど。
お近くに行く際にはぜひ寄ってみてくださいー
落ち着きますよ^^
P1000684.jpg










さてさて、

今日は

なななななな なんと

ストレイテナーというバンドのライブです!!!!!!

4人になって初めてのライブ!!!

異常に楽しみです。

異常に疲れてるけど、ライブは別。。。



では!

親ばか

ほんとう、人間みたいなんですようちの子☆

性格も行動もそうだけど、何より顔が人間っぽい!!
と思うわけです。

ハナ連発♪
200811242325001.jpg
なんとまぁかわいい。




変なかっこうもします^^
200811242324000.jpg



あくび顔だって赤ちゃんみたいだし
200811242331000.jpg



あくびの後はオヤスミ
200811242329000.jpg



本当はわたしと一緒に寝たいハナちゃん

はわたしのベッドで熟睡中。。。

200811250012000.jpg
でもこの後、ハナ'ズハウスへ移動!







ハナが大好きで仕方ないんです≧≦


↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ











グリッシーニ

本日は寒い&雨のため、一歩も外へ出てません☆


ぬくぬく




朝から、部屋の大掃除をして(雑巾がけとか、ワックス掛けとか・・・)、
ピカピカにしてから、お勉強。

人生勉強。





飽きたので、次は思い立ってパンを焼くことにしました。

ローズソルトを使ったよー
ほのかにピンクがかった岩塩なんだー

200811241551000.jpg



焼いたパンは
グリッシーニです≧≦
200811241713000.jpg
太さがバラバラ・・・

我が家にはボジョレーがあるので、グリッシーニに赤ワインなんて
想像しただけでおっしゃれねー。

やってないけどね。





ハナは、わたしが勉強中はハナハウスへ入ってスヤスヤしてました。

ハナの写真は、当たり前かもしれないけど、寝てるときが一番きれいに撮れる。
200811241919000.jpg



キュンキュン

200811241926001.jpg





もう少し勉強して、そんで寝るかな。

本当に気ままな休日。

たまにはいいか♪


では、明日からまた頑張りマウス


↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ










やっぱりオンナノコ・・・?

ハナがソファでこんな座り方を。

わたしはこれを『おんなのこ座り』と呼んでいて、
みなさんのワンコもよくすると思いますが、

あまりハナはしないんです。

で、今回おんなのこ座りを撮れたので♪
image_20081123213129.jpg

とっても眠そうです。




なぜなら、今日は実家へ行って、近くの広い公園で遊んできたからです!!

200811231815000.jpg

ふたりともぐったり疲れてますー
200811231740000.jpg

起きちゃってる
200811231812000.jpg

200811231742000.jpg







3連休は明日で終了。

何するかなー

勉強しよっかなーん

気ままな休日に、とても平和を感じますー



では!


↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ








LOW IQ&THE BEAT BREAKER

昨日のからオールナイトイベント

Star Pine's Cafe in 吉祥寺
200811220046000.jpg


目当ては25時20分から(≧ω≦)
200811212326000.jpg




仕事終わって、いったんうちへ帰り、終バス前にパインズカフェへ、
バスで吉祥寺へ行きました。




ライブは30分くらいだったけど、
汗が流れ落ちて目の中が汗であふれてピリピリ痛かったけど、

激アガリ(≧ω≦)

近いよ!!!
距離の近さにクラッとくるも元気に踊ってきたよ~♪
全身濡れて冷たいッッ(><)

久々に頭上を人が転がるところでダンシングゥ~





帰りは歩いて帰宅。
一時間くらい歩いたら、体が芯から冷えました。



吉祥寺の駅前ですー
200811212321000.jpg








さて。

今日はあれですね
快晴ですね!




朝方帰ってきて、朝に用事があって、出発。
3時間くらいしか寝てないけど、そこは若さ(?)でカバー☆



快晴だとね、うちのベランダから遠くに富士山が(≧ω≦)
今日に発見&空気が澄んでてクリアに見えました。

激アガリ♪
200811220913000.jpg
わかるかなー










あー

やっぱ

ねみー

あると思います!

・・・



言ってみたかっただけだけど。

あれですよね、天津木村のCMバージョンはあまり良くないかな!

CMもうでちゃだめです。

最近レッドカーペットに出てきてくれないので、がっかりです。
好きなのに・・・







さて、本日は恵比寿を散策。
昨日ほどは寒くなかったので、歩きやすかったような。


本当は日中寝てたかったんだけど。。


だってだって


今日は吉祥寺でオールナイトのライブイベントがあるんです≧≦
楽しみだわー

吉祥寺ってところがまたいいよね。

いざとなったら帰れる距離だしね。

I Love Music♪




じゃねー



I want to sleep rightnow!

ねみー
寝ても寝ても寝ても眠いです。

特に書き物をしてると異常に睡魔がくるよー

特に15時くらいがピークだよーいっつも


今が眠さのピーク!
って時って大抵寝ちゃいけないときなんだよねー

今すぐ眠れば超気持ちいいのに!
みたいなね






今日は、世田谷区の駒沢公園周辺散策をしてきました。

駒沢はワンコのお店がたっくさんありますねぇ

どこに入ろうか迷ってしまうほど。

そして、寒くて寒くて大変でした。


今日は12月中旬という寒さだそう。

外に干してある洗濯物が冷たすぎて、乾いてるんだかわかりずらいものです・・・。
そんな季節になってきましたね(+o+)





ハナちゃんは全身毛むくじゃらだから、寒くないかな?

でも、室内犬って普段ぬくぬくしてるから外の寒さで風邪引いちゃったりするらしいね。
気を付けないと!
ハナが風邪引いたらわたしナイチャウ(≧≦)
200811202350000.jpg

ハナはいつもこうやってくつろぎます
200811202355000.jpg





健康第一
睡眠第一



おやすみなさい☆

↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ








寒くなりました(´Д`)

足元にはゆたぽんが欠かせない季節よね。



さて。
今日はお料理教室へ行ってきました。
鰺フライとタルタルソース、ひじきご飯にけんちん汁を作ったよ。
うまい。

お料理上手になるためにがんばります(≧ω≦)
200811191930000.jpg











200811192206001.jpg


ハナちゃん!!!


200811192206000.jpg


おやついる??


200811192235000.jpg







200811192205000.jpg







ハナの好きなポジション
200811192212000.jpg

ソファの端っこ♪





そりではー


↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


















テレビをよく見たな

毎日なんか変化があったら楽しいけど、一般人のわたしは

特に何もない日ばっかりです・・・。

毎日何かを考えてはグルグルしてますけど、グルグルしてるので、結局あまり進展がないのです
考えに。





ポンポンポンポン



ポンッ!





家に卵があふれかえっているから
卵料理をいっぱい作らないとね≧≦

卵は完全栄養食品だから、栄養過多にならないようにとりすぎにも注意しないとね≧≦
一日一個でいいと言われているけど、そうすると卵さんから変なにおいがしてくるぞ。

なので、一日一個以上にしばらくはなってしまうけど、一個以上摂っていない気分になれるような
料理をいっぱい作れたらいいよね。

あ、加工して冷凍しとくとか?!











ELLEGARDENというバンドが死ぬほど好きなんですけど、『虹』を聴いて、改めて“そうだよな!”と。

今日はエルレデー♪

元気づけられます。勇気づけられます。やる気にさせてくれます。

うおぉぉぉおおおおお!!!

と、思いながらバラエティー番組を1時間くらい見てました。
わたしはあまりテレビを見ないから、1時間も見てるというのはかなり多い!!



↓↓↓一番大切なもの↓↓↓
200811172334000.jpg
顔をチョコマカ動かすから、ぶれます。


コノコがいないと生きてはいけません。





ではまたー!



第二回トリミング

我が家へきてから、二度目のトリミングです、

ハナちゃん。

かわいくなりました♪


200811162006000.jpg

どうですか??

200811162009000.jpg

わたしは激カワだと思ってます≧≦







今日は吉祥寺へ行ってきました。

雨が降ったり止んだりしているぐずついた天気。
ハナもトリミングしたばっかなのに、雨に濡れちゃうしね。

ハナがカットされている間、買い物したりカフェでお茶したりしました。




11月も半ば。

来月はクリスマスです。

一足先にクリスマスっぽいものを食べました☆

しかも寒いのに、テラスでフラペチーノ♪

200811161354000.jpg







夕飯は、手作りミートソースでスパゲッティ!

激ウマで

やっぱり食べ過ぎちゃったー

200811161944000.jpg




できるだけ毎日更新を目指すぞー!!!


ではー


↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












ハナ

20081113003640
毛が伸びてきました。

カットをすると耳がピーンって立って先だけ少し曲がるんだけど、

伸びるとまた折れるんだ。
しかも、幼い頃にそうだったように
右耳が少し浮くの(≧ω≦)

かーわいいぃぃ

なんだか爪も伸びまくって痛いから、近いうちに我が家に来て二度目のトリミングにつれていきましょ♪

楽しみだわん。

LOW IQ 01

20081111181713
今日はあいにくのくもりです。

極寒でした(´Д`)

原宿に新しくH&Mができてたよ!
寒空のした、長蛇の列でした。

さて。
今日はこれからライブです(≧ω≦)

in 代官山UNIT♪

お休みもフルで活動してます

土曜日は埼玉の方へ用事があったので朝早くからうちを出て、夕方頃帰ってきては、近所のスーパーへ買い物。

うちへ帰ってきて、すぐ餃子を作る。

最近、餃子をよく作るので(しかもうちは一回に100個とか作って→小分けにして冷凍)
けっこう包むのうまくなってます(^^)v

写真撮るの忘れちゃったん


ご飯食べてから、ハナのお散歩がてら、DVDを返しに行って、

もう寝るのは真夜中。







そして今日、日曜。
朝から大好きな街、吉祥寺へ。

昼過ぎに帰るつもりがダラダラ買い物してたら、17時頃になってました。

ゲットしたもの
200811092214000.jpg

加湿空気清浄機です!!!!!

わーい♪

4万近くした立派なもの☆キラキラ☆

お部屋はいつもクリーンでないとね♪♪♪







お買い物中、ハナは実家へ。

おそろいのファーつきのダウンです
200811091854001.jpg

200811091854000.jpg

200811091900000.jpg





この間、料理教室で学んだので、復習もかねてホワイトソース作りにとりかかりました!
ひき肉とジャガイモのドリアを作ってみました。
美味でしたyo
200811092121000.jpg

これとあとポテサラを作って、今日の夕飯としましたー

料理楽しい~

ものづくりバンザイ☆




では!


↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












お祝い☆

20081108074637
大切な友達から引っ越し祝いだよって、プレゼントもらいました!
チョコレートフォンデュができるやつ(@゜▽゜@)

わーい♪♪♪

いちごとかばななとか買って

やらなきゃ♪

気になる人

昨日のレッドカーペット以来、天津木村が気になってます(≧ω≦)


ファン!!



昨日存在を知ったわけじゃないですけどね。

毎日のようにお笑い番組やってて
いいね♪



今日は携帯よりアップしましたー


短いですが、おやすみなさい!



自由にいきましょ

よく眠いのを我慢して、人がコクコクなることってあるでしょ?



犬もやるんですよ!

うちの愛犬ハナは、眠いのを我慢しているとき、フセをした状態でそのまま顔をコクッコクッっと
させるんです。

犬がコクコクなってるのを初めて見て、なんだか別に我慢しなくていいんだよ~とか思いながら
とっても微笑ましくなりました。

動画があったらぜひ披露したいけど、動画の載せ方もわからないし、肝心の動画もないしね。

でもめっちゃくちゃ可愛いんです!!!!!


ハナちゅわぁぁぁああああん!!
好き

200811052306000.jpg

200811052305000.jpg






今日は代官山散策。
お洒落なお店が多いです。

お洒落な人も多いです。

外人さんも多いです。

ひそかに耳を傾けてみるも全く分からず。

むーーーーー



とあるカフェに行こうとしたら、お休みでした。

こんなビルの9階に入ってるんですよー

こわー

でも有名みたい。
代官山というより、恵比寿の方が近いかな。

200811051532000.jpg

200811051525000.jpg







今日も一日頑張った。
明日も頑張ろう。

ではお風呂へはいってこよー


↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ









年かしらー

20081104223948
生まれて初めて
あごにニキビ、

いや
大人ニキビができたよー

悔しい

(ノд<。)゜。

ビッグニューーーッッス☆

ホリエアツシがアメブロを始めてるのを偶然発見!!!

めっちゃくちゃテンションあがりました!!!

ホリエさん

ダイダイダイダイ大好きです。

今日はお料理教室へ行きました。
ビーフドリアにかぼちゃのポタージュ

あ、

かぼちゃはカンボジアから来たから、かぼちゃと言うらしい。

ほう

あとは、オニオンドレッシングのサラダです。

うますぎです。
うちでもつくろっと♪

ついでに、ひっそり

小学生の頃の同級生を発見しました。

わたしだけが気付いたから、
そっと帰りました。

向こうは先生と話していたし!

なんだか体調がすぐれないので、ねよっかなー

レーズンパン

20081103230526
今朝、焼きました☆

通常のレシピよりレーズンを20g多めにしたんだけど、

美味(≧ω≦)

パン作りは楽しいなぁ。
毎日焼いても飽きないだろうな~♪
もう一個オーブンがほしい。発酵器もほしい。

朝からパンを焼いて、午後は吉祥寺へ。

久々に縮毛矯正をかけました。

なんだか普通です☆

髪の毛伸ばして、またパーマかけよっと

ハナは、毎日のように歯が抜けます。

奥歯も容赦なく。

最初は見つけて喜んでたけど、
あまりに抜けて、日常の出来事になってます。

吉祥寺のペットショップにあった「デンタルK」という商品が売り切れてます。
人気みたいー

なくなりそうだから、ほしいのに!

そんな1日。

では!

わんわん

今日も晴れ☆

朝寝坊をしてから

大掃除!!

床のワックス掛けまでしました♪

きれいになるとうれしいです。







その後は、ハナと一緒に実家へ。
近くの公園で、思いっきり遊びましたー

2時間近く遊んで、帰宅。
さて、遊び疲れているでしょうか。






200811021817000.jpg

200811021817001.jpg





ふたりの距離は、






200811021818000.jpg







うちへ帰ってきて、餃子を100個!!!

作っては、半分食べ、半分冷凍。

くるしーーーーー






これからDVD見て、寝ますー




それでは、また!


↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ







あるメーカーの天ぷらそばがいい

ストックは必ず!

です。


そして今日のランチ
200811011432000.jpg

たまに食べるとうまい♪








久しぶりに飲みに行きました。
旗の台(東急池上線だったかな?)というちょっと辺鄙な駅近にある
「炙りバール」という飲み屋さん。10月8日にオープンしたばかりなの☆
Andycafeという世田谷区駒沢にあるワンコの複合施設のお店が別に新しく出した飲み屋です。


小皿料理で、種類いろいろ食べられて、そこそこリーズナブルです。
居心地はいいし、店長さんも良い方でした。

ばか騒ぎしてきちゃいましたー
絶対店内で一番うるさかったよ。

でもまぁすごく楽しかったから、

いっか☆










サダハルアオキのスイーツ食べた!!!
ここのケーキすっごく好きなんだ~♪
とってもハッピーなひと時でした^^
Thankyou!!
200811011924000.jpg
200811011925000.jpg

元気が出るね!!






本日のハナは寝てばかりでしたー
200811011837000.jpg



では、おやすみなさいまし。







顔なしのモノマネをしたり、坊のモノマネをしたりしてたら、
久しぶりに『千と千尋の神隠し』をすっごく見たくなったので、夜はお酒を片手に映画鑑賞会をしました。

とっても久々だったけど、いろいろ感動しました。
芸が細かい!おもしろいなー
すごいなー
モノマネ似てるのも、再確認♪


他にもいろいろ借りてきたので明日にみよっと☆


↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ











 | ホーム | 

プロフィール

ayachima

Author:ayachima
好きなもの&こと
ハナ
ライブ

よろしくお願いいします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。