

グリッシーニ

20081030221050
焼きました。

チーズのとけしの実の、2タイプ。

美味(≧ω≦)

膨らませないパンだから、二次発酵がいらないのです。
時間がかからない!

生地もすぐまとまるしね、のびが悪いからのばすのは大変だけど、わたしてきにはベタつく生地よりいいかな。

またトライしよー!
プレゼントにもおしゃれでステキかも☆

だーれだー

田園調布のとあるお店で大切にされているコです!!
スタンダードプードルちゃん
P1000644_convert_20081029174756.jpg
最高にかわいいです。






↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ











炊き込みご飯~♪

今日は炊き込みご飯を作りました。

具材を一緒に炊くと、ご飯の粒がつぶれてしまうから、あと混ぜにするというレシピ。

具材をだし汁で煮てから、その煮汁でご飯を炊きます。
ご飯が炊けたら、具材を混ぜて蒸らします。
10分ほど蒸らしたら、よく混ぜて、塩で味を調えて完成。

今日の具材は、鶏肉とにんじんとこんにゃくとごぼうと油揚げとまいたけとえりんぎ、
、とっても具沢山♪

うんまーーーーーい

200810282213000.jpg







外ではかわいらしい実がたくさんなっていました。
これってなんていうんだっけ?
よく見かける実だけど・・・。
200810281446000.jpg

昨日と今日と、日差しは強いのに、肌寒かったりします。
もうすぐ冬がやってくる。
秋ってなんとなくあっという間だ。
好きなんだけどな~
物悲しくなるところとか









そして本日のハナ。

200810282318000.jpg




それでは、おやすみなさい。



↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












困ります

いきなり雨が降ってきました。

17時半の出来事です。

わたしは濡れずに帰ってこれましたが、仲間は濡れました。

風邪には気をつけてね!!!



今日は駒沢へ行ってきたのだけど、駒沢は公園もあるし、ワンちゃん関係のお店が多いのです。
銀行へも犬同伴で入れるらしい!!
これには驚きですね。
200810271451000.jpg









洗濯物を思いっきり干していたので、大変に困ってしまいます。
急な雨は降らないで!!!





今週は病院dayにしよう。

ということで
今日は目医者さんへ行く予定だったけど、間に合わず、断念。

明日は、この間検査をしてもらった結果が出てるらしいのでそちらへ行ってこようかしら。

病弱で困りますー







本日の夕飯。
里芋と鮭のクリームシチュー
ちょっとゆるくなっちゃった。
水が多かったかなん
200810272129000.jpg
でもおいしかったのでまあいいか。
いっぱい作ったので、明日もシチュー♪








本日のハナ。
200810272323001.jpg
ガムを噛み噛み途中に名前を呼んだときの様子。

うん
今日も
かわいい
!!



ではー

また明日☆





↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ









もくもくもく

本日くもりです。

洗濯物が乾かなくて困ります。

夕飯はレンコンのはさみ揚げ。
It's delicious♪
200810261949000.jpg


ハナ
so cute!!
200810262234000.jpg


ギターとアンプが届きました。
wow!!
200810262232000.jpg






goodnight!

↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ








びーびーきゅう

in昭和記念公園


総勢17人!!


数日前から土曜日は雨です、とゆう予報だったからどうなるかと思ったけど、前日に晴れに変わったんだ!
まさにBBQ日和☆


30分遅刻してしまったり、ほんとうに申し訳なかったりしましたけど、

みなさん仲良く楽しんでくれていたみたいで、

わたしは本当にうれしかったし、本当に楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ


新しいお友達ができたりすることは、うれしいことだよねん


またやりたいなー


逕サ蜒・129繝悶Ο繧ー逕ィ_convert_20081025231928






ハナちゃんは、途中、こっそり口内出血をしたりハプニングもあったけど、なんとか止まったし安心。




昭和記念公園では、コスモス祭(だっけ)というのをやっていて、とてもきれいだったよ☆
逕サ蜒・136_convert_20081025232014
人もわんこもいっぱいいました。




BBQが終わったら、芝生でお菓子パーティーをして、みんなでパクパクー

友達のお子ちゃんもめちゃくちゃ楽しそうに駆け回っていたし、おとなのこどもにも遊んでもらってたしで、大満足だったね!




で、暗くなるまで遊んで、そのまま飲み会チームと帰宅チームに別れました。

わたしはハナもいるから帰宅チーム。




帰ったらハナはぐっすり(´∀`)
疲れたけど楽しかった!
200810252227000.jpg

お気に入りのシュナちゃんのぬいぐるみを枕に・・・

200810252227001.jpg

今日は疲れているようなので、明日お風呂に入ろうね。




ふいー




信頼のおける仲間がいるって本当すばらしいこと。
これからも大切にしていきたいと思いました。





じゃねー
おやすみなさい♪




次はグルメツアーじゃ!!


↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ








大雨

新聞をキヨスクで買って脇にはさみ、電車に乗ったら持ってなかった

というのを2日連続でやりました

拾ったひとは非常にラッキー☆






今日は大雨でした。
なんとも歩くのが大変な感じです。

in用賀


ファーストフードに入ったんだけど、

女子高生がいて

おとなになったらしいハナシをしてました。


「あたしさー最近おとなになったと思うんだけど。
だって友達と遊んでてもプリクラをとらなくなったんだよねー」

『あー!うんうんうんうん!わかるわかるわかるー!あたしもあたしも!おとなだよねー!』

「なんか買い物して時間あっても、帰る?みたいな。プリクラにいかなくなったんだよねー
久し振りに会った友達ならとるよ?でも一枚だけだし」

『だよねー!わかるわかるー』

「おとなになってくよねー」




ちょっとずつ成長してんだね(´∀`)
と思いました。
おばちゃんかしら♪

てか聞きすぎ?






今朝怖い夢をみました。
一人ぼっちになる夢。
本当は一人ぼっちはすごく嫌いですが、一人でも大丈夫な強い人になりたいと思って
日々頑張っています。

実際は、素敵な友達がいるので、一人ではないので大丈夫ですが。
ありがたい。





本日は実家のコとうちのコ等に、レインコートを買ってあげましたヾ(=^▽^=)ノ

これで雨の日も安心
かな♪
その写真はまた今度。



大雨のせいか頭痛がひどいから寝るわ。


おやすみー

肉球クリーム

いいのありませんかね~

カサカサを防ぐためにも、人が手にハンドクリームをつけるようにイヌにも必要ですよね?!







今日は雨ですね!

雨だと生活しづらいです。
土曜日は晴れてくれ!





雨に負けず、三軒茶屋散策をしました。

今日出会った人たちは、顔見知りの人も含めて良い人たちでした☆
いろんな笑顔に出会えたよ。







まわりのひとがもったいないよ!やりなよ!
って思うことでも、自分がピンッと来なければ、できないんだよね。
無理やりやろうとすると、精神的疲労がひどくなって、偏頭痛がひどくなる。

だから、わたしは自分の思うようにやりたいと思うんだけど、


やりたいことがなんなのかわかんなくなったり、

やりたいと思うことに自分の能力が追い付いてなかったりとか、

まわりが言うことに洗脳されてみたり

いろんな問題があって、

難しいです

人生なかなかうまくいかないものよねー





ヘルプミー






モヤモヤモヤ







ひとまず、
ハナに癒されよう◎

じゃん!
200810232158000.jpg


じゃじゃん!!
200810232200000.jpg


癒されるでしょう??






なんだか顔面が痛い気がする。
ノドの奥が痛い気がする。
なので、もう少ししたら寝ますー



↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ








Halloween

200810222259000.jpg
あんましうまくかぶれてないでしょ
イヤだそう。








偏頭痛が治らない今日この頃。

なんだかずっと頭に微痛があります。

なんだろー

元気でも偏頭痛(+o+)







今日は下北沢散策。

いい人もいれば悪い人もいる。
あたりまえだけど。

ハナの服を買いました。
Robber Gabrielaってお店です。
スカルとか金魚とか、和風な雰囲気で刺繍がしてあって
とってもかわいいです☆
200810222352000.jpg

ハナは一応おんなのこなんだけどねー
でもばっちり似合っていた!!

なんでハナが服を着ていないのかというと、ハナが大きくなることを想定して買ったので
まだブカブカなんです。
しかもものすごくいやがるので、きれいな写真はとれなかったんだ。



200810222259001.jpg
さっきとはちょっと違って、すこしマシになったかな?!







わたしは西武新宿駅という、たぶんあまり知られていないだろうと思われる駅をときどき使うんですけど。
近くに新大久保があるせいか、韓国街があるせいか

駅の看板にはハングル語も書かれているんですよ。




韓国街は、まるで日本とは思えない雰囲気で、聞こえてくる言葉はまったく聞き取れないんだ。

ここは日本なのにね!

わたしは英語が話せるようになりたいので、
低レベルからのスタートなのですが、日々少しずつ頑張っていますたぶん。

語学って面白いね。

奥様方が字幕を見なくてもドラマを理解するために、あるいは韓国ツアーで韓国へ行って、もしかしたらスターとお話ができるかもしれないチャンスを逃さないために、

ハングルを勉強するように


わたしもそんなようなことのために頑張ります。

200810221557000.jpg
習得したい言語は真ん中です♪



一応。
これでどうだ!
200810222256000.jpg

頑張りました☆




じゃねー
おやすみなさいー

↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ










く、くるしいぃぃ

昨日のおかず。
なすと鮭を揚げてあんかけかけた料理。ついでにピーマンも素揚げしてみました。
なんか料理本に料理名書いてあったけど、忘れてしまった。
200810212024000.jpg
おいしかった。


で、タイトルのくるしいは、お腹がいっぱいでくるしいんじゃないからね≧≦








体調不良のため、日記の更新をできていませんでした。

むむむ

体調不良でも、更新するくらいパワフルでないとね、この先厳しいんじゃないかしら。

今はもう大丈夫。
でも病院でもらった薬はちゃんと飲んでます。







先日おうちで焼いたパンです。
どうですか??
おいしそうでしょ??
200810191305000.jpg
うまくできたよ☆


パンを焼くと部屋中にいい匂いが・・・って思うと思うけど、
それほど匂いは漂わないんだよね、なぜか。








昨日は朝から渋谷~原宿まで明治通りを歩く歩く。
朝は心地よい風が吹いて、日差しがあたたかくて気持ち良かったです。

なんだか、そのまま公園でも行ってレジャーシート敷いてお昼寝したい気分になりました。
まぁ、
そういうわけにもいきませんが。


今日はどこへ行こうかな♪





ハナちゃん☆

人が見てなかったり、少しかまってあげなかったりすると、

わざとトイレ失敗します。

コイツ頭いいなー

休みのときは、足もとについてきまくるし。

料理する時も、歯磨きする時も。

さすがにお風呂中に脱衣所にはいれないんだけど、

お風呂あがって、出てくると、

それだけで大感激なハナちゃん。

コイツかわいいなー

ほんとにもう!



でも、わたしがぐったりしていたので、その間ハナはつまらなさそうにしていたよ。
ごめんねハナ。
200810192117000.jpg









今度開催されるバーベキューの人数が当初の予定の何倍にも膨らんでます!
どんな会になるかしら。
楽しみです☆

もちろんハナも参加^^

晴れてくれ!



それでは、行ってまいります。

↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ








あっという間の休日でした

いっぱい寝ました。
疲れているのですかね。

いっぱいお掃除しました。

ハナは普段は寝る時間もずっと起きていたので、あくびを連発しています。

200810181942000.jpg


今日のハナ

何を見ているの?
200810181609000.jpg

ハナちゃん?
200810181611000.jpg







絶品!
野菜カレー
のはずが、お肉を解凍したので、肉入り♪
200810181904000.jpg


and


かぼちゃときゃべつのポタージュ
200810181904001.jpg
たまねぎをカレーで使いなくなったので、甘いのは一緒かなと思って
きゃべつで代用してみたら、

斬新な雰囲気なんだけど、美味でした☆

お店に上の名前のポタージュがあったら、食べてみたくならない??








それでは、おやすみなさい。



↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ








ギリギリの線ですね

飲食店のオーナーと仕事で接することがあるんだけど。


良い人は非常にいいんだけど、

バカなやつは対応が悪過ぎてムカつく!

やっぱお客様以外でも、丁寧に接しなきゃダメだよ。いつそいつが客になるかわかんないし、対応良くしてくれたら、プライベートでも行こうかなーって思うじゃんねぇ。
そこんとこわかってないんだ。


あの店、


つぶれちゃえ。







さて、偏頭痛が治りませんが

今日は、国立にある地球屋というライブハウスへ行ってきました。

初レゲエ!


むーーーむ!


とっても新鮮

音楽も

人も。


楽しかったです!
いろんな妄想しました♪


バンドやってるせんぱいのドラム姿も見れたし、よかった。






偏頭痛よ、治れ!!





外は寒いです。

早くうちに帰りたい◎

2 times

代官山をテクテク歩いていたんだけど、しかも思いっきり下を見ながら。

そしたら、間近におじさんが歩いてました。

わたしは気付かずそのまま接近。
下を見ながら、夢中で好きなアーティストのこと考えてニヤニヤしてたの。

おじさん、接近してきたモノが気になり出し、後ろを振り返る。
そのまま一旦前を向くが、ニヤニヤが気になったのか、すかさず高速で振り返ってきました。

さらには、横を通り過ぎて抜かしたときもじっと見てきました。


どこまでも不審者扱いです!!


でもおじさん怖い思いしていたら、
申し訳ないね☆







偏頭痛が痛くて痛くて治らない。
左耳の辺りが、ピキッて痛む感じわかる?
それから、ずっと地味に痛いやつ
それが交互にやってきては数日続いてます。

しぬ?

体力の限界でしょうか。。
でも遊ぶことはやめられないわ(≧ω≦)

やめてしまったら

しぬ。







とゆうわけで、

THE OFFSPRING in 新木場スタジオコースト

200810162131000.jpg



今回のツアー二回目ですー

本日は着替えとタオル持参!
この間購入したオフスプTシャツしっかり着て☆


カオスへ突入(@゚▽゚@)


ひょ~~


苦しけれど楽しす(≧▼≦)


ライブ行くと毎回思うけど、

始まるときの、音楽がフッと消えて真っ暗になって歓声があがる、

あの瞬間がたまらなくいい



新木場の様子
200810162145000.jpg
もうすぐハロウィン☆






ビッグなニューーーーース♪♪♪


新生ストレイテナーのチケットが当選(≧▼≦)

この!

しあわせものッッ!

ヽ(´▽`)/








それでは、おやすみなさい☆




あ、ハナはママがお世話をしてくれたから大丈夫です(´∀`)
時間がないのでハナ写なし!!

何したっけ?て感じなのに忙しいときってあるよね

いい天気ですね☆
お洗濯日和だわ♪



いい天気の日はおでかけをしたいなー

というわけで、本日は参宮橋などへ行ってきました。
歩きまくっていたら、汗ばむくらい、日差しが強かったです。


参宮橋には
『ももちどり』という有名なカフェがあるのです。
確かパンケーキで有名だったんじゃないかなー
でも、店内は撮影禁止なので撮りません。
てか、今日行ってないしね≧≦!


以前に行ったことがあって、パシャパシャ撮ってたら、後で、撮影はお控えくださいという
貼り紙を見つけたことがあったのだ。

手遅れよ。






今日、コンビニのATMでお金を引き出し、去ろうと振り返ると3人くらい並んでいました。

日本人ではないと思われる若いイケてないカップルが、その列の横を堂々と通ってこちらへやってきて、さらには去ろうとしているわたしにぶつかり、並んでいる人々をシカトしてATMを使ってました。


並んでいる人々は口々にチッ


しかってやろうかと思いましたが、刺されたら嫌なのでやめておくことにしました。

自分には関係ないけれど(ぶつかられたのにはムカつきましたが)、並んでる側だったら
この上なくムカついただろうな~

なんて思いました。。。






最近、まっすぐうちへ帰ることが少なくて、
ハナちゃんを少しだけ放置気味です--;

でも、一緒にいる間は目一杯可愛がって一杯遊んであげてます。
さらに、お留守番のご褒美にボーロのおやつもあげてます。



ハナちゃん、いいこだね^^

わたしがお休みの日は
もういいよ!ってくらい遊んであげるからね(*^_^*)

うん

相変わらず

可愛い

200810152236000.jpg




マイ人生、着々と前に進んでますよー!!!




ではまた明日!

↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ






tenpura

今日は中目黒散策

その後、お料理教室へ行きました!!

作ったのは、天ぷらだよー

うますぎでした☆

じわじわお料理上手になっている?!

うちへ帰ってきて、ミルクスープを作りました♪
うまーーーーい≧≦




簡単ですが、いろいろやらねばならぬこともあり・・・。
マタネ!!


200810141957000.jpg

しんじゅくじゅくじゅく~

ショッピングゥ~

をしに、新宿へ。



腰が痛くてしんどかったので、ベンチで一人休憩をしていると

知人に出会って声をかけられびっくり。

めちゃくちゃぼけーとしていました・・・
まぁいつものことですが。。。


あぁぁぁぁあああああ~!!
って思ったときには通り過ぎてました(笑




早々にうちに帰ってきて、買い物行って餃子を大量に作り、いろいろしてたら
こんな時間。


時間も月日もあっという間に過ぎてゆきます。


気持ちはついていきません。


ボーっともしてらんねー


部屋がカビ臭くてイヤんなりますー




ハナちゃんは今日も元気です☆
でももう眠そう^^
200810132156000.jpg




↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ






オータム

秋だよー

暗くなるのも、すっかり早くなってますー


P1000607_convert_20081012230831.jpg







本日の立川駅激混みですってばー

今日は立川にある昭和記念公園へ行ってきたよ。


お目当てはドッグラン


過去に一度だけ行ったことがあるけれど、

今日はものすっごい人&犬

でもね、最近の傾向が表れていて、犬同士の交流がほっとんどないの!

ほら、よく聞くでしょ?

うちのこ人間は好きなんだけど、犬は苦手なのよね~

って。

まさにそれ。

なんだかなー・・・

まぁ

例に漏れず、

うちのハナも、犬より人間なのよね~

・・・

なんで!!







ハナちゃん、

アジリティーにチャレンジ!!
P1000584_convert_20081012230616.jpg


とても低いバーだけど飛べてるでしょ
P1000586_convert_20081012230731.jpg





でも、ハナは内弁慶だから、すぐ帰りたがって・・・
キャリーバックに入ろうとしたらこうなりました^^

P1000590_convert_20081012230406.jpg

プププッ



でもこのとき、きてまだ30分くらいしかたってなくて、




しょうがないので、一緒に追いかけっこしてあげましたー


楽しそうでしょー
P1000580_convert_20081012230527.jpg

P1000605_convert_20081012230940.jpg




涼しくて、でも走ってると暑くなって。
暗くなくと、肌寒くて、

夕暮れのススキとか見ると、すっごく
秋を感じました。



10月も中旬になるね。
今年も2ヶ月半。
物悲しくなりますーーーーーー








帰りはバッグの中で爆睡なハナ。
飼い主も爆睡。
気づいたら、山奥にいました。
電車が遠くに進んでました。

青梅街道駅。
真っ暗!!

このへんに住んだら不便かなぁ??








夜はオニオンスープとキムチの炒め物を作りました。



ハナは寝てます。
わたしも疲れて眠いので寝ようかなん





おやすみー


三連休の幕開けよ

ふいー

今日は朝早くから埼玉の方へ用事があったので行きました。

埼京線の各停はなかなかこなくていやよね。
いつも思うけど(;-_-



昼は回転寿司を食べたよ。
100円寿司です!

寿司って絶対ご飯大量に食べてるよね~、って思いながらも、さらに大量に食べる、食べる。

寿司大好きなのよ、

生魚大好きです(≧ω≦)
貝は嫌い(≧ω≦)








それから銀座にできたH&Mへ行きましたー
お初。
200810111730000.jpg

遠くから見るとこんな感じ
200810111732000.jpg

長蛇の列でした。
入るのに1時間近くかかるということで、やめました。
せっかく行ったのに残念!



なので、
イトシアへ行き、
Silvius Braboというワッフルのお店で、ワッフルを食べたよ。
おいしかったーけど、
なんとなく原価とか気になってきて。

これきっと原価安いんだろうなー、でも600円する。
場所代かな。
難しいね、もっと原価のあがるものを作るにはもっと売値をあげなきゃいけないしね。
場所代ってなんだかなー。

200810111828001.jpg
まぁでも、おいしかったです。

いつも行くと長蛇の列なので、アレでしたが、
今回は夜ということもあり、並んでなかったのです。
気になってたので、食べれてよかったん。









そのあと最高にかわゆいプードルちゃんを見てきたよん。
お値段はみてビックリ(οдО;)



相変わらずパワフルに過ごした第一日目でした◎





夜は、ゆっくりご飯作って、ホットコーヒーでのんびり過ごしてますー
明日は明日の風がふきます◎

サラダとキャベツとベーコンのスープ
200810112208000.jpg

200810112206000.jpg







ハナがいとおしい

歯が抜けたのよ
上の歯の犬歯の隣の歯。
200810120025000.jpg


超ちっちゃくてかーわいい≧≦
もっちろん大切に保管!
200810120027000.jpg






眠いー
ねよっかな~~~~







むむむ

明日から三連休だね~☆
普段ハナはお留守番ばかりだから、このお休みは、ハナがもういい!ってくらい遊んであげよ(≧ω≦)



しゃべりすぎて喉が痛い。
みんな笑顔で優しいひとばかりだったらいいのになー

たまに人間扱いされてないように思う、わたしは物じゃありません(;-_-+




ハナの写真がアップできなくなりました。
Why?????????????



B-DASH 3連発ツアー2008

in 代官山unit

行ってきました!
オーディエンスの笑顔が気持ち良かった。
平和だな~って思いました(*^_^*)
ものすごく平和。
この瞬間はみんな何も考えないで、ただ目の前にある音に全精力を注いでるんだよねー


てかみんなワカイ!!
若すぎてもうだめかもしれない。

でも

楽しかったです♪♪♪








今日はね、
血液型ゲノムというのをやってみました。
当たってる~
わたしという人間の説明です☆

↓↓↓


天然B型
「全く行動が読めません。」

真剣度: ★★★☆☆
天然度: ★★★☆☆
適当度: ★★☆☆☆
きまぐれ度: ★★☆☆☆

C H A R A C T E R
性 格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。ケチケチするのは嫌いで、健全にお金を使います。好きな物にはとことん付き合って行く寛大な心をもち、色々な困難を切り抜けて行きます。なかなか他人に理解され難い人で、あなたはさらに常軌を逸しています。人の予想の斜め45度上の結果を出します。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。しかし他人には非常に厳しい性格をしています。また自分の考えや行動に自信を持っており、他人より自分を優先します。ちょっとずるいところがあります。

W O R K
仕 事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。仲間とは助け合いたいと思っています。温厚な精神で目下の物に徳を持って接することができ、周りの人の信頼を集めます。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。それはあなたはどちらかというと変だからです。尊敬できる上司や社長を求めます。他人に対してはあまり情で判断せず、とにかく結果主義です。責任感が強く自分の信念があり、他人のペースには巻き込まれないように行動します。

L O V E
恋 愛
臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。物事を見分けるセンスをもっていて、相手の男性の信頼を得ます。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。しかし理解されがたいのはあなた自身です。相手の男性を尊重します。気が合う人は、はっきりいって稀です。相手の男性に誠意をもって接しますが、相手に合わせるのが疲れるときがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。


血液型ゲノム
http://blood-genome.com/

やってみて~♪



あ!
ハナの話題がない!!!

ハナは元気です。
いつもと変わらないので今日はお休み♪


ではまた!

ゆっくり休みました

今夜はゆっくりくつろぎデー☆

本当はパンを焼こうとしたんだけど、そんな時間はなかったよーん

肉団子スープを作った。春雨入りだよ^^
200810082035000.jpg






じゃあちょっとハナの説明


ハナの耳は立っています
200810082204000_20081008221636.jpg
先がちょっと折れているんだよ^^



尻尾が長めなの^^
200810082202000.jpg



かわいいでしょう。



そのうち二足歩行の動画をアップしたいなー




じゃあまたー

今から散歩へ行ってきます

肉まんの季節だねぇ

肉まんだよー桃まんだよー
200810071955000.jpg


今日はお料理を習いに行ってきたのでした☆
どう??
超んまかったよー
200810071956000.jpg

途中まで一緒に帰った方、もっと話したかったなー
また会えるといいな。





それにしても



全身筋肉痛です。

特に、首の後ろあたり痛すぎる

久々に激しい運動したからでしょうかね・・・

フフ( 一。一)










まだ火曜日です。
がんばります。





↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





本日のハナ
200810072228000.jpg



雨のため、夜のお散歩は行けません。
雨雨雨で、洗濯物が乾きませんーーー

THE OFFSPRING JAPAN TOUR 2008

in STUDIO COAST

行ってきました(≧▼≦)
200810062127000.jpg



やーばい

たのしかったなー!

最近ライブハウスで暴れることしてなかったから、

全然準備してなくて。


でもー

オフスプだったのだよ、モッシュしてたら、びっしょりですよ、

まいった!

途中汗ひどくて、でもタオル持ってないし、踊るの控えめにして、
調節。

むーーゎ

ちょっぴり不完全燃焼?
いやいや、めちゃくちゃたのしかった!!

体が痛い(≧ω≦)

もっかい行くから、オフスプTシャツ買ったよ!

次は準備万端にしとくよー(@゚▽゚@)



わいわいヾ(=^▽^=)ノ



前半で、狂ったように暴れてる男子に巻き込まれ崩れるかと思った。
あぁいうの、暴れるために来てんのかよって感じの男子、できればやめてほしいなん




セットリスト(~いろいろ参考にさせていただきました。)
Stuff Is Messed Up
All I Want
Come Out And Play(Keep 'EM Separated)
Staring At The Sun
Hammerhead
Original Prankster
Have Your Ever
Notingtown
One Fine Day
Hit That
Kristy, Are You doing Okay?
Why Don't You Got A Job?
Americana
(Can't Get My) Head Around You
Walla Walla
Pretty Fly (For A White Guy)
The Kids Aren't Alright

EN
You're Gonna Go Far, Kid
What Happend To You
Want You Bad






今日はハナちゃん放置です。
ママにお願いしといたから大丈夫です。
ハナちゃん、ママ大好きだからね(≧ω≦)

寝る前に二足歩行の練習
200810070004000_20081007002133.jpg





まだ月曜日です。
がんばります(`へ´)




おやすみー



↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

失敗は成功のもと

20081006003157
さっき書いた通り、パン焼いたら

失敗?!

(ノд<。)゜。

なぜこうなった?!

TWO DOGSのせい?!

今度パン先生にきいてみよ。

おやすみなさい!!

時間足りないし!

動物病院へ行ってきました。

うちのコらに、湿疹発生のため。

かゆみ止めの注射をしてもらいました。

うちではにぎやかなのに、病院はあまり好きではなくて、とても大人しいの。
入るのも嫌がってたよ。
猫ちゃんや犬ちゃんがいっぱいいて、混んでました。
待合室での様子。
200810051055000.jpg

ハナ
現在四ヶ月3.7kg
一ヶ月前2.6kg
二ヶ月前1.5kg

だいたい1kgずつ増えているよ。
先生に人間と違ってあっという間に大きくなっちゃうから、いっぱい写真とってあげるんだよー
って言われました。
撮ってます^^






今日は時間があったので、バターロールを焼きました。
バターロールって、バターをぬって食べるパンだからバターロールっていう名前なんだって。
バターがふんだんに入ってるからじゃないらしいよ。
Did you know??

200810051654000.jpg

パンが焼かれているときの匂い・・・
たまりません



パン屋さん!!!
ほんとなりたいんですけどー
何かを作ったりするのってほんと楽しいよね。
大好き♪






ゆったりと時間の流れる休日
ハーゲンダッツのアイスを買ってきてくれたので、ロイヤルミルクティーとともにいただきました☆

どっちともNewフレーバーなのよ。
カフェモカとイングリッシュミルクティー。
んまい!!
DSCF0285_convert_20081005204755.jpg
テーブルの上の落書きは、わたしです☆


ハーゲンダッツの新しい味って、外れないよなー
学生時代の実験で、アイスクリームを作って、さらに自分たちでフレーバーとか決めてやったりしたけど、まずいのってなかったなーそういえば。味が薄かったりってのはあったけどね。
アイスって消費期限とかの明記もないから、製造会社にとっては楽だよなって以前思っていた気がする。







さらにー
実家に行って、実家近くの大きな公園に行き、愛犬たちとたわむれました~
でも夜だったので、写真が・・・
DSCF0290_convert_20081005204826.jpg
わかるかなぁ
ハナだよ。

超走ったり楽しかったーん

で、激疲れのハナちゃん。
DSCF0291_convert_20081005204909.jpg

おや?
DSCF0292_convert_20081005204948.jpg

おやおやー??
DSCF0293_convert_20081005205025.jpg

なんでもないよー
DSCF0295_convert_20081005205108.jpg



ZZZzzz。。。
DSCF0296_convert_20081005205215.jpg






そーそー

本日の夕飯公開~

豚の角煮
200810052017001.jpg


オクラとニラと卵と肉と・・・肉の多いニラ玉
200810052017000.jpg

ひじきご飯
200810052018000.jpg


苦しい≧≦




今から

TWO DOGS片手に

もいっかいパン焼いて

クローズZERO見るから~

そいじゃね!




↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

DJDJDJDJ--;

今日は超行きたいDJイベントが原宿であったの。
22時からのオールナイト。



残念ながら、わたしには夜行性のお友達は少ない。
急なお誘いに答えてくれるお友達も少ない。
とゆうか、全体的にお友達が少ない(´Д`)

でも!
わたしが一方的かもだけどお友達と思ってる人々は、超大好きなんだけどね☆

一人で行こうかとも考えたんだけど、寝不足だしと思って今日はやめたんだ。
またの機会にしましょ。








食べたくなる日が月に一回はあるジャンクフード。
そういうときって、必ずなんだかイライラしてる。

イライラをおさえるためにも、

ジャンクフードといえば、やっぱあれでしょう!



とゆうことで、地元のマックへ。

あれですよね。
最近、よくマックにコーヒーを飲みに行くんですが、きれいですよね。
きれいだし、コンセントはあるし、居心地も悪くない。
何せ安いのがミソだよね!
200810041809000.jpg







さて。



本日のハナ

自分のおもちゃを睨む・・・
200810042337000.jpg




そして

今のハナ
眠そうでしょー
200810050014000.jpg




寝ちゃった^^
200810050013000.jpg


本当に本当に、毎回言うけど、


かわいい。








最後に。


肉まんの季節だな~と思っていたら、
某コンビニで、期間限定!中華まん10%オフ!

わ~い♪
肉まん~♪
と思って見ると、



肉まんの姿が見えない!



(´Д`)



仕方ないから、餃子まんとかゆう肉まんの代わりになりそうなやつを頼み、

レジのお姉さんが袋に入れて持ってきたところで、


一番下に入れられてた肉まん発見(☆。☆)


迷わず、

肉まんにしてもいいですか?

ニコッと笑顔で、

あ、いいですよー
って。

何回もありがとうって言いましたヾ(=^▽^=)ノ
お姉さんいいひと!


とゆうわけで、無事に数ヶ月ぶりに肉まんパクつきました(@゚▽゚@)


うははー


200810040854000.jpg





じゃあねー



↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

電車マニア

電車での出来事・・・

JR山手線。
混んでいても、けっこうな人が新宿で降りる。
なので、座れなくても新宿で座れたりするのね。

そんな感じで、今日も自分の前の席が空いたので、わーい♪座ろ~♪
と思ったら、

後ろからものすごい勢いで迫ってくるおばさん。
わたしの横へくるなりいきなりドンっ!!!!!!

と、激突されました。
そして、わたしの座る予定だった席を奪われました。

むっかーーーーー!!!


このばばあ!
と思って、終始にらみ続けることにしたわたし。

真っ赤なジャケットには肩パットがどーーんと入っていて、真っ赤なバッグをもって、
指にはでっかい石の付いたリングをしているばあさん。





でもね、そのおばさん、なんだか具合が悪そうで。ずっと口にハンカチをあててました。
眉間にはしわを寄せていて、たまにせき込んでて。

むーーーーー



ちょっと発想の転換

このおばさん、ものすごく気持ち悪くてどうしようもなくて、自分の身を自分で守るため、
必死で座ろうとしてたのか
もしかしたら、気分が悪すぎて、目の前に今にも座ろうとしているわたしさえも見えてなかったのかも
しれない

とか、考えてる間に渋谷に到着。
わたしは渋谷で下車。

おばさん、大丈夫かしらね。
わたしが下車した後、いきなりハンカチを口から外して、眉間のしわも消えていたら・・・

いや、そんなこと考えるのはやめよ。






でんしゃでんしゃ~♪






今日は初めて、東急世田谷線という二両編成の電車に乗りました。
こんな感じ。
電車2
これを撮っているわたしは、電車マニアみたいな電車オタクみたいなそんな感じで、
しかも、そんな気分になってました。


世田谷線の駅もすっごく小さくてね、
今日行ったのは、松陰神社前駅で、その駅もすごい小さかったです。
世田谷線は一律140円で、電車の中で料金を払うんです。
バスみたいでしょ。実際、電車の中もバスみたいなイスの配列だったよ。
電車






今日のハナちゃん。
トイレじゃないところでウンチ君体勢になっても、こらぁぁぁあああ!!って
怒ると、途中で止めて、続きをトイレでします。
DSCF0283_convert_20081003225842.jpg



遊びすぎて、お口のおひげがもさもさです≧≦
DSCF0284_convert_20081003230046.jpg






ではーこれからお散歩へ行ってきますー
じゃ!


↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

いいひとー

20081002233609
わたしのまわりは、いいひとが多いです。
ただ極一部いやなひともいます。
その極一部って極なのに、わたしの中に濃く影響してきて、かなりいやです!

今日は恵比寿をてくてく。
突然お邪魔したお店の顔見知りの方から、ファンタいただきました!
いいひとヾ(=^▽^=)ノ

じゃねー
散歩散歩♪

ジャングルに潜む獣のよう
なんて思ったり。
でも犬猫にフラッシュは良くないっていいますよね。

ハナちゃんごめんね、もうしません・・。
DSCF0267_convert_20081002005503.jpg

夜の散歩は人もあまり歩いてないし、車もあまりいないし、いいね!
ただ、これからの季節寒いかもね。。
ハナちゃんにお洋服は必需品です!






今日は夜、久しぶりにテレビをじっくりと見ました。
K-1ワールドMAX2008です。
魔裟斗です。
世界一になりました!
ドラマでした。最高にかっこよかったです。
ないてる人もいました。

やー、なんか何かを成し遂げた人々は、同じことを言いますね。
めちゃくちゃかっこいい。

へたなドラマよりも、ものすっごくいい。
その後ドラマの宣伝がやってましたけど、ものすごくつまんなそうでした(ただのわたしの意見なので気になさらず)。







今日のご飯。
肉じゃがならぬ肉里。
里芋ね。里芋いいよーほんのり甘くて激うまっ
200810012103000.jpg


おくらと納豆のサラダ
DSCF0260_convert_20081002005434.jpg
とてもオリジナル感あふれる感じです--;






ではー
明日もがんばりましょう!!
おやすみなさい







↓お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ストレイテナー

四人になってるーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
動揺動揺!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

むーーーーーーー?!?!?!?!

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

ayachima

Author:ayachima
好きなもの&こと
ハナ
ライブ

よろしくお願いいします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

